みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > 町  


-- - --/-- [--]


こんなに暑かったか?

2011 - 08/14 [Sun]

只今、某N市に居る。

10分歩くと汗だくになる。
エアコンを点けた室内から外に出るとサウナ室に入ったような湿気た熱に取り囲まれる。
こんなに蒸暑かったかなぁ?この街。
今年がとくに蒸暑いのか、例年蒸暑かったのに気付かなかったのか、分からない。

でも、暑いなぁ~。


生活サイクル

2011 - 01/23 [Sun]

町内のゴミ当番の件で近所のお宅を訪ねているのだが、私が行くときはいつも留守。昨日も行って、今日も2回行ってみたけど居ない。

もう2週間ほど度々訪ねているが家人になかなか会えない。私と生活のサイクルが違うので会えないのだろうけど、めんどくさ~い。
_

年末に引っ越しが二軒

2010 - 12/27 [Mon]

今年最後にして欲しい町内戸別配布物を配ったら、あるアパートでカーテンが付いて洗濯物が干してあるので、どうも引越ししてきた様子の部屋があった。でも、玄関ドア付属の郵便受けポストには挟んだままのチラシのようなものがある。

よく分からないが、転居者がいるなら自治会名簿に載せなければならないので、インターフォンを鳴らした。転居者はいた。自治会入会票を渡して、翌日受け取りに行った。

電話番号欄が書いていない。記入を頼むかどうしようか迷ったけど、敢えて書きたくないのなら、ま、いいか、と未記入のまま受け取った。

二日経ったがドアの郵便受けにはチラシが挟まったままだった。

なんで取らないのだろう?

例の自宅前の自分の郵便受け取りポストに郵便やらなにやら一杯になっても一向に取り込まない家のポストは年末になってようやくポストの中を空にした。全然郵便物を取り込まないので、市や町内会の配布物は折って無理やりポスト内に押し込んでいたが、ようやく普通に投函できるようになった。

と思ったら、その後に配達されてきた郵便物はまたまた、そのままの状態で取り込まない様子。この家のこの郵便受けの郵便物に対する態度も解せない。

帰宅したら戸別配布とは別に告知内容を各家順に回覧して回している回覧板が戻ってきた。

そのうちの1つの上記のアパートとは別なアパートに回覧した回覧板に新しい名前が回覧順表に書き加えられていた。どうやらこのアパートにも新しい人が入居したようだ。

でも、その部屋のドアの郵便受けは郵便物受取り拒否のアパート管理会社が貼りつけたシールで郵便物を投函できないようになっている。ここははなから郵便物拒否の姿勢。

回覧板は手渡しで受け取るけど郵便物は受取拒否?この家もよく分からない。

どうしよう?!
_

今日は町内会の忘年会

2010 - 12/25 [Sat]

今年の忘年会は飲む機会が多い。これまでは街中でやる忘年会とかが多かったので、お酒を飲む事は無かったんだけど、今回は歩いて行ける町内のお店に行ったので、飲んできた。

ただ、今日の外は物凄く寒い。歩く道すがら、寒すぎて体が震えた。顔にめがけてきた風が切れそうに痛く冷たい風。

家に帰って暖房ガンガンにかけた。
_

今日の朝はほんわか

2010 - 10/25 [Mon]

最近は、晴れた日には徒歩で事務所に通っている。

今朝、自宅近くのある建物の横を通るとき、親子連れが建物の裏に行くために敷地内を歩いていた。裏の駐車場に行くようだった。

何気なく見たら赤ちゃんを抱っこしたお母さんと視線が合って、「おはようございます」と挨拶された。

私も、「おはようございます」と返答したら、先頭を歩いていた女の子が、「幼稚園に行くんだよ!」と元気な声で教えてくれた。

私は「いってらっしゃい!」と答えた。

今日の朝はなんだかほんわかした気分になった。
_

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

