みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > あ、こんにちは  


-- - --/-- [--]


あ、こんにちは

2010 - 11/21 [Sun]

パソコンの中古ショップで何となく展示品を見ていたら、「あ、どうもコンニチハ」「◯☓△%□あります?」と歩きながら声を掛けてきた人がいた。

私「はい?」
男「何か良いものあります?」
私「、、。」
私「どうでしょう?」

と、返答したら男は向こうの方へ行ってしまった。

誰だろう?今の人は?顔に見覚えもない?店員に間違えられた?でも、店員は制服着ているので判別できると思うし、私がその人の顔を忘れているのだろうか?

数日前もスーパーで声を掛けられた。肉の売り場で、豚肉を見ていたらわざわざ回りこんで私の顔を見なおして、
「あぁ、どーもこんにちはぁ♪」
と笑顔で挨拶された。

だが、私の方はその方の顔を見てもどこのどなたか認識できない。知り合いで名前が出てこないことはあったけど、顔まで忘れたことは無かったんだけど。

私「えーと、どちら様でしたっけ?」
男「、、。」
私(男は会社の名前入りの制服を着ていたので、その会社の名前を読んだ)
私「◯△△△△△?」
男(笑顔を残して行ってしまった)

あれぇ?誰だったのかなぁ?思い出せない。町内の人かなぁ?町内のイベントで会った人かなぁ?イベントで一回しか会ったことがない人の場合は忘れていることがあるかも。一対多で会った場合はその大勢の人の方の顔は覚えていないことがある。でも、大勢の人のほうからは一人の方には覚え易いので、一方方向的に覚えられることはあるからそういうふうに私を認識された人かなぁ?なんて思ったりしてるけどもやもやしてる。

TVタレントとかはこの極端な事例だろうね。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1000-65c70388

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

