みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気 > 過ぎた自己再生  


-- - --/-- [--]


過ぎた自己再生

2010 - 11/22 [Mon]

左手中指の火傷跡のかさぶたを荷物を持ったときにその荷物の紐で削ってしまった。あぁ!と思ったけど、おそるおそる傷口を見たらかさぶたの下の皮膚はちゃんと再生していた。

かさぶたは取れてしまったけど、問題なしだ。やれやれ。

火傷で駄目になった皮膚は、自己再生機能でちゃんと再生できた。うまい具合に元と同じだけ皮膚が再生されて機能回復したわけだけど、これが元より多く皮膚が生成されていったらどうなるだろうか?

不必要な細胞がどんどん増殖されたら、。所謂、がん細胞と呼ばれるものになる。

この症状で大事な人を何人も亡くした。

そして今、その不必要な細胞が増殖してしまう症状に侵されてしまった後輩がいる。彼は学生の頃我々のバンドのドラマーだった。私はそのバンドではギターとボーカル担当。N先輩の千秋楽コンサートでは、我々はバックバンドとしてN先輩をサポートしたけど、そのバンドメンバーとして参加してくれた仲間だ。

去年の夏に手術をして胃を2/3ほど取ってしまったと聞いたけど、今年の正月には一緒に酒を飲んだ。初期で発見できたので、大丈夫だ、とその時は聞いていた。顔色も良く、酒を平気で飲めるほどだったので、今も元気でやっていると思っていた。

ところが、いま状態が非常に悪くなったそうだ。明日会いに行くが、その時意識があるかどうか分からないと言われている。どうしてこんな事に、と思うが、それを一番強く思っているのは本人だ。

N先輩もまた。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1001-abfc0ba1

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

