みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業 > 郵便転送の継続  


-- - --/-- [--]


郵便転送の継続

2010 - 12/15 [Wed]

郵便物の転送が本日で終了した。

最近転送されてくるのは押売DMばかり、殆どの関係者には移転を通知済みで既に一年過ぎたから郵便転送はもうしなくて良いか、と思った。が、先月重要書類が旧住所宛に届いたことを思い出したので、転送手続きを今また行った。

転送は一年で終了すると思っていたけど、再申請すれば継続できるらしい。そこで、再申請してみた。

手続きが郵便局まで行かないと出来ないのであればめんどくさいので、再転送手続きはやらなかったのだが、今はインターネット上で簡単に申請できるので、念の為にもう一年だけ転送してもらうように申請した。

去年の今日のブログ記事にも書いてあるがそれはここで申請できます。

去年は本人確認のためにクレジット番号を記入する必要があったが、今回の申請の時にはクレジット番号の記入の必要性はなくなっていた。去年は、物を購入するのではないのにクレジット番号を記入することに抵抗があったが、おそらく他の人からもこれは不評だったのじゃないだろうか?

今回はメールと携帯電話番号の記入を本人確認に使っていた。つまり、メールと携帯電話を持っていないとweb上での郵便転送届けは出来ません。インターネット上で申請中にメールが届いたり、指定の電話番号に申請した携帯電話から電話して照合確認が必要です。

携帯電話は、ほとんどの方は持っていると思うけど、私の知人に“絶対携帯電話は持たない主義”を貫いている人がいるので、そういうかたは郵便局まで出向いて手続きが必要です。

しかし、引っ越してからもう一年が経ってしまったことが実感されます。ほんと日が経つのは早いなぁ。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1025-12907069

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

