みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 年末に引っ越しが二軒  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末に引っ越しが二軒

2010 - 12/27 [Mon]

今年最後にして欲しい町内戸別配布物を配ったら、あるアパートでカーテンが付いて洗濯物が干してあるので、どうも引越ししてきた様子の部屋があった。でも、玄関ドア付属の郵便受けポストには挟んだままのチラシのようなものがある。

よく分からないが、転居者がいるなら自治会名簿に載せなければならないので、インターフォンを鳴らした。転居者はいた。自治会入会票を渡して、翌日受け取りに行った。

電話番号欄が書いていない。記入を頼むかどうしようか迷ったけど、敢えて書きたくないのなら、ま、いいか、と未記入のまま受け取った。

二日経ったがドアの郵便受けにはチラシが挟まったままだった。

なんで取らないのだろう?

例の自宅前の自分の郵便受け取りポストに郵便やらなにやら一杯になっても一向に取り込まない家のポストは年末になってようやくポストの中を空にした。全然郵便物を取り込まないので、市や町内会の配布物は折って無理やりポスト内に押し込んでいたが、ようやく普通に投函できるようになった。

と思ったら、その後に配達されてきた郵便物はまたまた、そのままの状態で取り込まない様子。この家のこの郵便受けの郵便物に対する態度も解せない。

帰宅したら戸別配布とは別に告知内容を各家順に回覧して回している回覧板が戻ってきた。

そのうちの1つの上記のアパートとは別なアパートに回覧した回覧板に新しい名前が回覧順表に書き加えられていた。どうやらこのアパートにも新しい人が入居したようだ。

でも、その部屋のドアの郵便受けは郵便物受取り拒否のアパート管理会社が貼りつけたシールで郵便物を投函できないようになっている。ここははなから郵便物拒否の姿勢。

回覧板は手渡しで受け取るけど郵便物は受取拒否?この家もよく分からない。

どうしよう?!
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1037-78d12c6f

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。