みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 2011年の抱負  


-- - --/-- [--]


2011年の抱負

2011 - 01/02 [Sun]

書いた文章が飛んでしまった。気が滅入ったので、時間を置いて書き直します。

-再開-

と言う事で、書き直し。実家で時間掛けて書いた文章が一瞬で消えてしまって、新年早々書き直す気力が無くなっていました。実家でネットに繋いでいた某モバイル接続が切れて、書いた文章をアップロードしたらFC2ブログの方から撥ねられてしまいました。某モバイル接続が切れてIP addressが変わったので、セッションも切れてしまったのだと思います。

さて、消えてしまった色々書いていた前説は省いて、結論から書くと、今年の抱負は「優先順位づけと切り捨て」にしました。

「切り捨て」とは今風の言い方で言えば、「選択と集中」ですね。私は欲張りなので、仕事の最中本題以外の関連関心事も色々起きてそちらに気を取られることも多い。そして、そう云う直接の業務に関係の無いことに時間を使ってしまうことが往々にしてあるので、そういうモノはバッサリと切り捨てなきゃならない。という事。

優先順位は皆つけて仕事をしていると思うけど、私はちょっと甘かった、と反省しております。前述した内容に関係するけど、よく考えれば優先順位が低い事を面白いからと言って時間を割くのは本来の課題の積み残しを招いたと反省しております。で、今年の抱負は「優先順位づけと切り捨て」。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1043-8b9ad0c8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

