みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気 > 人の寿命はワカラナイ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の寿命はワカラナイ

2011 - 01/12 [Wed]

この間後輩を病気で亡くしましたが、私が入居しているこの県の施設の別の入居者が本日未明に突然逝去されました。

先ほど聞いてビックリ。えぇ!?ほんとぅ?と反応してしまう。まあ、嘘を言う訳は無いので"ほんとう?"は口にするとまずいから、心のなかで叫びました。最後に会ったのは先月の忘年会。

昨日の夕飯時に突然「気持ち悪い」と言ってから倒れて救急車で運ばれてそのまま帰らぬ人になってしまったそうだ。日々を苦しんで過ごして最後に逝くより良いような気もするが、本人の意志に関係なく突然人生を降ろされるのは悔やむだろうな。

こう云う人生の降り方をした人は私の同級生にもいる。ほんと、人生先はわからない。
_

私の友人にもいましたよ。
40歳前半くらいで喫茶店で友人達とコーヒーを飲んで立ち上がったときに倒れてそのままでした。
急性心肺停止ということでした。
奥さんにかける言葉がみつかりませんでした。
お酒も煙草もやらない人でしたが「運」だったんですよね。
憂歌団の歌がとても好きな人でした。

疲れがたまっていたのかな?

外見では分からない

体の中ではバランスが取れていなかったのでしょうね。

マクロに見ると、我々が生活しているこの地球。太陽とのバランスが少しでも崩れれば全世界の人類は全滅です。ミクロに見ると体の細胞の活動のバランスこれが崩れると人は死んでしまう。

何事もバランスがとれた生活が必要ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1053-74521dc3

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。