みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起業 > 自社の他部署が何をしているか知らない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自社の他部署が何をしているか知らない

2011 - 01/19 [Wed]

某IT大企業の窓口に電話した。一般ユーザではなく対業者向け窓口に電話をしているが、代理店を通じて問い合わせをして欲しいという。

代理店担当者は私の質問が技術的な事ですぐには答えられないので、メーカーに直接聞いて欲しい、というので直接問い合わせをしているのだが、メーカーでは私の質問には直接答えらないという。

そもそも、私が電話した相手はスキル的に私の質問内容が理解出来ていないので、即答できないというのはしょうがないかなぁと言う印象だが、答えられる内容に対しても、少々お待ちください、といちいち待たされて変な回答が返ってくるばかり。

で、しびれを切らして、貴方ではなく答えを持っていそうな然るべき窓口の電話番号を教えて欲しい、と言ってもその窓口がどこかハッキリしない。

大企業は自分の部署以外のことになるとまったく返答できなくなる傾向がある。電話掛ける方がどこに掛けたらいいか分からないのに窓口担当者は別な担当でも自分の会社のどこに連絡したら良いか位は把握して欲しいなぁ。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1060-2e59e092

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。