みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > インド映画 ロボット  


-- - --/-- [--]


インド映画 ロボット

2011 - 02/02 [Wed]

インドのSF映画が凄い!「Endhiran」と言う題名(タミル語でマシーンの意味だそうだ)、英語の題名は「Robot」日本では公開になっていないとは思うけど、プロモーションを観ただけでも凄いインパクトがある。2010年秋にインドで公開されたのかなぁ?詳しくは分かりません。

ややB級がかっているけど、製作費もかなり投入された映画のようだ。そういう意味ではB級ではないけど。映像は何というか、少林サッカー[監督:チャウ・シンチー]のような印象を受ける。マトリックスぽいところもあったりするし"I, Robot"や他のハリウッド映画を参考にしたと思うけど、全体ではオリジナリティを感じる。

しかし、日本ではどうしてこういう面白い映画が出来ないのだろう?

主演は「ムトゥ踊るマハラジャ」のラジニカーント(Rajinikanth)さん(1949年生まれだから61歳)映画の中では61歳には思えない風貌。ヒロインは1994年ミスワールドのアイシュワリヤー・ラーイ(Aishwarya Rai 37歳)さん。



日本でも公開して欲しいなぁ。
_

ユーツベで見たぞ。いかにも画面構成がインドらしいな。アジア臭いぞ。

どこがインド?

まあ、皆の顔を見たらだいたいどこの国の人かはわかるだろうね。私はまだ「ムトゥ踊るマハラジャ」も見ていないので、インドらしい映画ってよくわからないけど、この映画もみんなで踊るシーンがあるらしい。
そういうシーンを見たらインド映画と思うのだろか?
「スラムドッグ・ミリオネラ」では出演者が踊るシーンは無かったけど、あれはイギリス映画だからかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1074-a098319c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

