みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > 決死の孫請け  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決死の孫請け

2011 - 03/26 [Sat]

東京電力福島第1原発3号機で復旧作業を行っていた人たちがとうとう被曝しました。

放射線が漏れている現場で決死の作業を行っている実務担当者なのに、報道によると、放射線下の作業と言う一般人が思うよりは軽装で作業をしているようです。

私のイメージだと、宇宙服みたいないでたちで作業をしていると思ったら、水に浸かったらその水が浸み込むような靴を履いていたという。

放射線が漏れている現場で、なんでそんな靴を履いているの?

東京電力の社員は安全な場所で、現場の情報がわからんとか言いながら、実作業は給料のずっと安い孫請け会社の担当者に任せている。それも、軽装で、。

日本の未来が掛かっているとも思える作業を行っている現場の担当者に対して、あまりにも心ともない対応だと思うな、東京電力。

現場から情報が無いなんて言っている東京都内の東京電力社員は、はやく現場に行って情報を掴んでくる事だな。
_

下請け会社は金に困った、ジプシーと呼ばれる原発労働者を雇っていると
裏側を描いた映画でやっていた。
裏側はジプシー、やくざ、警察、国家が絡み、事故、被爆などの事実を闇に
葬むっていたという。

大津氏、たいへんなようやな。きばってや!

やるしかない

それでも、孫請けでも良いからとにかく仕事が欲しい、やるしかない、という状況の人たちがいて、それで世の中回っている。けれど、これはどう考えたら良いのだろう?

わたしもそういう状況の人間になるかもしれない。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1124-ca5d587f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。