みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 県議は何をしたか?  


-- - --/-- [--]


県議は何をしたか?

2011 - 04/10 [Sun]

今日は統一地方選挙と言う事で、投票しに行ったのだけど、県議の欄は、"なし"と書いて、まあ、実質白票を投じてきた。

国会議員選の時は、立候補者のホームページを見て立候補者がどういう考えで、議員になったら何をするかをその情報から得ていた。そしてその情報をもとに投票してきた。

そこで、今回も立候補者の情報を知るためにホームページを探したのだけど、県議選の立候補者の名前は分かっても、彼らが、どういう仕事をしてくれるかの情報が全く得られなかった。

これでは投票できないよ。白票提出は私的にはやりたくない行為。だけど、候補者が何を考えて何をしてくれる人かわからないと選びようが無い。

これは、明らかに選挙の不備だと思う。皆は何を根拠に投票するのであろうか?

日曜日に名前だけを連呼する選挙カーの洗礼は受けたけど、名前だけでは人を選ぶ判断材料にはならない。困った問題。

しかし、市議には特定の人の名前を書いた。なぜか。彼は元私のバンドメンバーだから。(苦笑)ゞ 他の市議はどんな人物かわからないので、評価のしようが無い。

選挙中はホームページ更新とか政策など書いたチラシなども配れないという。明らかにおかしいルールだ。早く改正して欲しい。そうすれば選挙の投票率も上がると思う。

それと、立候補者は自分のホームページで政策を掲げることを義務づけてほしいね。要は県議市議にもマニフェストの提出を義務付ける。

で、選管のページには、当選実績がある人は、過去のマニフェストとそれが実行されたかの成績表も載せて欲しいな。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1134-3c3d8dbf

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

