みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > ポップミュージック  


-- - --/-- [--]


ポップミュージック

2011 - 08/24 [Wed]

最近の日本の音楽はジャパニーズポップスとか呼ばれるけど、少し前はニューミュージックと言われた時期もあった。
であるが、ポップスとか言われてもなんだかピンとこなかった。がしかし、これはポップな音楽だなと思った曲が耳に飛び込んできた。

きゃりーぱみゅぱみゅ、さん。
3回続けて彼女の名前を言えるか? 私は3回どころか1回でもちゃんと言えない。(^^;)



冷静に音楽を聴いているとどことなく記憶のあるテイスト。
それは何だっただろう?
と、そういえば、パフューム(Perfume)の曲にテイストが似ているなと感じた。
そこで、ググってみたら、この曲の作詞作曲編曲がパフュームと同じ、中田ヤスタカ氏だった。なるほど。

彼は、パソコン(ソフトはスタインバーグ社Cubase5使用)で曲の演奏(ソフト音源)や編曲をやって自宅音楽制作をしているようだ。ん~!最近の音楽制作方法だなぁ。


以前、ポップだなぁと思った曲は、篠原ともえの"クルクルミラクル"。作詞作曲は石野卓球。



_

ボケっとしとると、トンガ族に狙われるぞ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1160-be0dc30e

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

