みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > ポトフを作った  


-- - --/-- [--]


ポトフを作った

2014 - 10/23 [Thu]

なんだか生きてく為の生活に追われて、あれよあれよと思っている間にも日々は
過ぎ去り、もう2014年の年末の姿が見えてくる時期になってしまった。

2014年の抱負を3月の下旬になって書き込みしている位ずれているんだけど、
このずれはどんどん大きくなるばかりだ。

なにやっているんだろう、私。

今年は去年から一つ歳を取ったんだけど、この歳は私の父が亡くなった歳だ。
父はこの歳の時何を考えていたんだろう?病気が発覚する前は今後どの様に
生きていこうと考えていたんだろう?なんて想いにふける。

閑話休題

余裕が無い生活をしているけど、本日は休みだったので、料理でも作ってみるか
と奮起。さて、何を作ろうか?普段はもっぱらイタメシ。イタメシと言ってもイタリアン
料理では無くて炒める飯だ。ちょっと飽きてきた。
炒めものじゃないと、カレーかシチューだ。
ん~。
そう言えばポトフって言う料理があったよなぁ。テレポトフなんてTV番組もあった。
ネットでレピシを見たらそんなに難しくなさそう。
カレーを作る要領で、カレールーをコンソメにすればいい事が分かった。
じゃ、これで行こうと、材料を切り刻んで鍋に入れたら下記写真の様になった。
カレーを作る時もそうだけど、数日分の量になってしまった。
まず、最初コンソメを3個入れて食してみた。
なんか、味が薄い。
さらに追加して計6個入れたけど、心なしかまだ薄いような気がする。
胡椒を入れると辛くなるけど、コクは出ない。
味付けが難しいなぁ。
具が多すぎなんだろうけど、ま、いいや。


ポトフ141023


台所汚いけど御愛嬌。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1177-05c8f456

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

