みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > どうして時間が速くなるのか?  


-- - --/-- [--]


どうして時間が速くなるのか?

2015 - 02/01 [Sun]

なんだかあっという間に一年が過ぎていく。
歳を経るごとに時間が過ぎるのが速くなっていく。

でも、
最近気がついた。
時間が速くなっているのぢゃない事を。

時間は不変なんだよね。
光の速度から分かるように時間は不変なんだ。
光の速度は三掛ける十の八乗だ。 3*10^8=光速度
光の速度が一定なら時間も一定の時間だ。

でも、一年がどんどん速く過ぎていく。
どうして?

その理由は、
自分が遅くなっているんだな。

自分が遅くなっているから、遅くなっている自分を基準にすると、周りが速くなる。
こんなこと、今頃気が付いた。

自分がどんどん遅くなっているんだ。
そして、どんどん、どんどん遅くなってそのうち止まる。
そういう事なんだ。

過ぎていく日々が速くなっていく理由が分かったら、なんだか寂しくなった。
_

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/1179-8dbd5861

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

