みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 本物はお久しぶり、松山容子さんのボンカレー看板  


-- - --/-- [--]


本物はお久しぶり、松山容子さんのボンカレー看板

2008 - 05/22 [Thu]

ここ一年ほど運動らしい運動をしていない。その状態で去年の夏に富士山登頂に挑戦してあえなく撃沈。それから体を動かすことをしなければならないと思いながら、まったく何もしていないと云うていたらくだった。

昨日も目を一定の位置からあまり動かしていないことを憂いていたけど、体も動かさにゃきゃならないなーって考えていた。で、昼飯を食べに行くときぐらいはこれからは歩いていくことにしようと今日の昼に考えた。

で、事務所から食堂まで歩いていった。歩くと今まで見えなかったものが見えてくる。今日は松山容子さんの「ボンカレー」ホーロー看板に出会った。この看板の実物を見るのは何十年ぶりであろうか?この看板は60年代後半から70年代初めにかけて、約10万枚が作られたそうで子供の頃は至る所で見かけたものだ。どこかのブログにも書き込んだような気もするが今年の2月12日で発売40周年を迎えたそうだ。

それで、大塚食品は2月12日を " レトルトカレーの日" と決めたという。

ボン松山

琴姫七変化はよく見ていました。
今年も富士登山チャレンジするんですか^^;
私は相変わらずよく歩きますよ。
パーキングを探すのに苦労しますから・・・・・
富士登山は無理ですよ。
眺めるだけで充分満足ですから~

今年は貫徹するよ

パピコさんも登頂メンバーだから頼みますよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/124-2cc53029

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

