みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国  


-- - --/-- [--]


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

2008 - 06/20 [Fri]

逃避モードで、何気なくシネマイレージのページをアクセスしてみた。
をを!MOVIE POINTの鑑賞ポイントが貯まっていて一本無料で映画が観られる。
うれしい!
気分転換に映画に行こう。
そういえば、インディ・ジョーンズの久々の続編が上映されるはずだ、と見てみたら土曜日から始まる。
よし、土曜は"クリスタル・スカルの王国"を観に行くか!

映画ですかあ

インディージョーンズ、面白そうですね。
全作見ていますが、全てテレビでの放映バージョン。
映画館には20年以上行ってないような気がします。

日曜から上海行きです。
仕事が片付くか微妙なところ。
相当焦っています。
現地で細かい仕事はしたくないですね。

ところで、歩いていますか?
2月の浜松マラソン出るなら、お付き合いしますよ。
上海でも毎朝走りますが、流石に市内は空気が悪い。
工場は「朱家角」と言う郊外の水郷の街です。
朝にのんびりと走り、朝食をあさるのが楽しみです。
ん?書き過ぎ?

どんどん書いて!

アクション物は映画館で観ると迫力あるよ。
私は逆にTVの映画放送は何十年も観ていない気がします。
TVを観るのはほとんどニュース番組です。
それと、電源つけた時にたまたまやっている番組を観る程度です。

水野晴郎さん亡くなりましたね。淀川長治さんも小森のおばちゃまも天国で映画を観ているのでしょうか?

上海、気をつけて行ってらっしゃい!
何度も払い戻しはきついよね。

毎日、歩くことはしています。が、走った方が良いね。
いま、夜型生活なので、朝方生活に変えて、朝走るようにしたいなぁ、と思いながらまだ実行していません。

防護マスク持って行ったら?

走るのは・・・

私の友人でもいるのですが、健康のためにと走りだしたのはいいのですが、
膝とかに故障を起こして、結局走るのをやめてしまった人が数人います。
スポーツ整形の受診を勧めてはいますが、楽しくなる前に故障しちゃうと意気消沈で、続かなくなるかと思います。

まずは、歩き(早歩きで)で30分~1時間をしばらく続けて下さい。
同じコースは開きますから、色々な条件のコースを散策します。
アップダウン(階段でもOK)で強度を増し、慣れてきたら、前半をランニング
後半を歩きとか、徐々に馴らしていってください。

ウオーミングアップ、クールダウンは念入りに各10分は行いましょう。
ウオーク/ランの前に、スクワット、腕立て、腹筋、背筋などの筋トレも練習に加えましょう。
年齢も考え、アミノサンや、プロテインなどの摂取で体力維持、筋肥大を促します。
食事も、栄養面、カロリーを考えましょう。

故障防止と、長い時間運動出来る基礎体力を作ってから、本格的なランニングに移行するべきです。
まあ、徐々にと言う事ですね。

1から2日おきで、中3日は空けないで練習を心掛ければ、3ヶ月で確実に変化が出てきます。

運動のウエアーも、高機能商品が目白押しで、こちらを選ぶのも楽しいです。
シューズだけは、足形とレベルにあった物を使ってください。

女性ランナーも増えて、男性としては喜ばしい事です。
マラソンでも華やかな感じで、体育会系の昔のイメージとはずいぶん違います。
記録のためでは無く、「楽しいから」「健康に美容にいいから」と言う趣味的な要素が大きいかと。

まあ、急にあれもこれもは難しいですから、楽しいが優先。
自分の中で運動を意識する、日常に組み込むことが大事です。

北京で走るには、本当にマスクがいるそうです。
上海もそれに近いかな。
100m先は白く霧がかかったような・・・空気汚染ですね。
晴れていても、薄曇り。
昔の東京のようです。

アドバイスありがとう

一気に走る事から入らないで徐々に負荷を掛けていく事が大切なのですね。"中3日は空けないで練習"というところもミソだなあ。私の性格からして中3日空けたとことからだらだらとなし崩し的にやらなくなるおそれがあることをお見通しみたい。(^^;)

明日は出発だね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/142-1ee20ec3

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

