みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > iPhone 3G 売れてる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


iPhone 3G 売れてる

2008 - 07/15 [Tue]

新しいiPhone 3Gが世界中で売れているらしいね。7月13日までに100万台売れたそうだ。で、iPhone上で動作するソフトの販売(ダウンロード)が1000万件と言うことで売り上げを伸ばしているようだ。

某氏はiPhoneの携帯電話の機能は要らなくてWi-Hiが繋がれば良いと言っていたけど、そういう機種は既に販売されていたね。それは、iPod touch。ただ、この機種も無線LANのホットスポットには接続できるけど、iPhoneと同じく Skypeは動かない。残念でした~。

売れたソフトが1000万件って言うけど、ほとんどはゲームのソフトらしい。って事はiPhone/iPod touchをゲームマシンとして使うと言うことかなぁ?とすると、敵は携帯電話じゃなくてPSPやDSになるのかなぁ?

Appleは昔、Pippin@.と言う機種でゲーム業界に参入したけど鳴かず飛ばずで撤退した過去がある。このiPhone/iPod touchを足掛かりにゲーム業界に再参入と言うシナリオかなぁ?

私はゲームはやらないので、iPhone/iPod touchがゲームマシンとしてどれだけのアドバンテージがあるかは分かりません。でも、なぜか DS Lite は持っています。漢字の練習とギターを弾くソフトを買いましたぁ。(^^;)

そのうち、「脳を鍛えるiPhoneトレーニング」なんて出たりして。

株あがらん。

絵文字

絵文字が使えないのと基本料が高い。
Sバンクだからチョット欲しい気がしてたんですけどね。
私が持ってもやっぱり「宝の持ち腐れ」になりそう・・・

本体

iPhone 3GはAppleの発表だと、$200で非常に安い。
それに比べるとtouchは高いね。
携帯電話としての、契約/通信料で儲けよううと言う手かな。

touchにはマイクが装備されていませんが、iPhoneは電話だから当然付いている
そのうちSkypeが使えるようになればと思っているのは私だけでは無いでしょう。

ブラウザーのSafari上でSkypeは動かんのでしょうかね?
しばらくはご観覧と言うところです。

友達とタカクンが

相当ほしがってるんだけど、ソフトバンクだから嫌らしい。
私からしたらどうでもいい・・・
ipodユーザーではあるけどね。

株下がってるね

ピッコさん、
持っている株は売らずに、新しい株を買う時期じゃないか?
しかし持っている株が目減りするのは忍びないね。

今は円高にもなっているので、外貨預金するのは良い時期だと思う。
リスクを覚悟すれば、ニュージーランドや南アフリカランドの外貨預金も良いかも知れない。

絵文字使ったこと無いヨ

パピコさん、ハイカラだね。
私は絵文字は使ったことありません。(^^;)

お宝は持てるものなら沢山持ちましょう。散財にならなければ良いのでは?私はお宝持てるほど財力がありませーん。

iPhoneの戦略価格

やすさん、
やっぱり値段は長期携帯使用を前提に決めていると思うなぁ。なので、携帯の電話を使わずにSkypeしか使わないようなユーザーは煙たがられるのでは?

Safariを使ってSkypeOUTから呼ばれる方法はドイツの会社が開発したようだけど。これもお金が掛かるよ。以前はそのようにiPhoneを使って、日本の場合は結局別の携帯宛てにコレクト(SkypeOUT)で通話すると言うぶさいくな使い方しか出来なかったようだけど、今度は日本でもソフトバンクの携帯番号がiPhoneに付くので、SkypeOUTで呼ばれるのはiPhoneそのものなる。

よってぶさいくさはなくなるけど、SkypeOUTの電話代が掛かる。まあ、通常の携帯電話通話料よりは安いかもしれない。でもそのほかパケット代も支払わなきゃならないから結局そのような技を使ってiPhoneでSkypeを使えるようにしてもメリットがあるかどうかは分からないね。

そのドイツの会社のIM+ for Skypeは以下のページの中にあります。
http://www.shapeservices.com/en/index.php

iPodユーザー

ゆりちゃんiPod持っているのかぁ。
私はそれすら持っていません。
MP3プレイヤーは別なものを持っています。

タカクンのソフトバンクだからいやだってのも中々センス良いね。
どこだったら良いのかな?
ひょっとしたらNTTドコモからも出るかも知れないね。
NTTドコモの担当者はウチからもiPhoneを出したいって言ってたよ。いつになるか分からないけど。

ふむふむ

携帯電話会社が、Skypeを推奨すはずは無いよね。
手短なところで社、PSPでSkypeEが一番手っ取り早いかな。
ブラウズザーメールも使えるし、大きさ、スマートさ、本来はゲーム機と言う事を無視すれば、購入検討価格内か。

私の場合、手軽にWi-Hiで繋がり、ホームページが見れて、Skype出来ればOK。
小さいに越したことはないけれどね。

大津さんは、PDAだったよね。

そうか、ゲームが携帯になるか!

PSPに携帯電話機能がついたら面白いね。
PSPがもっと売れるかもしれない?

はい、PDAにイーモバイル使って、Skypeを動かす実験をしようと思っています。経過はこのブログに書きますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/151-3404b920

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

