みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > 空耳 とっちゃんボーイ  


-- - --/-- [--]


空耳 とっちゃんボーイ

2008 - 07/30 [Wed]

車を走らせながらラジオを聴いていたら、ビリージョエルの曲が聞こえて来た。

「とっちゃんボーイ」って聞こえるぞ。
「とっちゃんガール」ってフレーズも聞こえる。

"とっちゃんボーイ"ってのはたまに会うなぁ、でも"とっちゃんガール"には逢ったことは無い。 "おやじギャル"はいるかなぁ? なんてこの曲を聴きながら思った。

そう聞こえませんか?"Billy Joel"の"Up Town Girl"って曲。

老眼から、今度は老耳?
「空耳アワー」的な事は良くありますが、その場では・・・ほほ~う、と思うのですが、後から考える事もないし、気にも留めないから、忘れてしまいますね。
でも一度そう思ってしまうと、次回からは必ず「そう」聞こえます。

そういう事を話題に出来る、大津さんは素晴らしいですね~。

昔、竹内まりあの曲で、中で「おうどん」と聞こえる局はなぜか覚えています。

老耳、なるほど!

でも、老耳は普通は高い音が聞こえなくなるんだけどな。昔はTVのブラウン管がヨークコイルで震える音も聞こえたけど、今はそんな高い音はもう聞こえないよ。

竹内まりやで「おうどん」?どんな曲だろう?

関係ないけど私は竹内まりやと誕生日が一緒だ。歳回りは違うけどね。

空耳

聴こえる!!!!って思ってもやっぱりすぐ忘れちゃうんだなぁ~

ゆりちゃんも聴こえた?

そうそう、その場で変だぁ~って思ってても、家に帰ると別な話題に気を取られてそういうこと忘れちゃうんだよね。で、また聴いた時にこれ変だ~ぁって思う。(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/159-fdeeb2a1

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

