みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 登山 > 今日は自転車  


-- - --/-- [--]


今日は自転車

2008 - 08/11 [Mon]

今日は事務所まで自転車で来ました。歩いてここまで来られればいいけどさすがに歩きでここまでは辛い。 と、思ったので自転車で来たけど、今、例の距離を測る地図で測ってみたら"8Km"だ、そんなに遠いという距離でもないねぇ。 あー、でも歩いたら仕事をする前に疲れちまうなぁ(^^;)

自転車では20分位で着いた。例のラーメン屋までは15分位だ。歩きの1/4の時間で来れるね。

それでも、こんな距離でも、階段を上り下りすると膝がガクガクする。相当鈍っているなぁ、私の身体。自転車は歩きとまた違う足の筋肉を使うね。私の自転車はタイヤサイズが小さいので、足への負担が大きいようだ。

ちなみに河口湖口登山道は片道約7.5Km、お鉢巡りは約3Kmなので、トータル18Km歩くことになります。で、一日目は八合目まで登るので、5Km程度かなぁ?すると翌日は13Km歩くことになるかな。

事務所まで歩いてこられなきゃいけないね。でも、お盆休みになってもう時間(日)がないので、歩けるかどうかの確認はできないなぁ。

目標があれば

登頂という目標。
下山しなけれはいけないという義務。
まあ、その半分の距離を歩ければ、後は気合いで何とかなります。

大津さんの自宅から、事務所は行きは下りでは無かったかい?
毎日自転車で通勤すれば、(時速20Km以上で)良い運動になりますね。
行きは自転車、帰りはウオーキングと分ける手もあるね。

自分が歩かないと下りられない

やすさんの言う通りだった。

下山道では誰か私を下まで下ろしてくれ~!と思ったけど、自分が歩かなければ下りられない。結局自分自身に返って来る事を実感したよ。

自分の足で歩く。大切な事だね。

自転車、ウォーキング、マラソン、これからのテーマにします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/167-5726431c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

