みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > 千里眼  


-- - --/-- [--]


千里眼

2008 - 08/28 [Thu]

千里眼と呼ばれる超能力があるが、インターネットを使えばその能力を得られるようだ。
今日ちょっとその能力を試してみた。

http://maps.google.co.jp/
にアクセスして、透視したい住所を検索欄に記載する。で、[地図を検索]ボタンを押す。
次に、[ストリートビュー]をクリックする。
写真枠の右上の[全画面]をクリックして表示を全画面にする。
すると、パソコンを通して、透視ができる。うーむ、すごい!

一度も行ったことが無かった友達の家の前まで行くことができた。周りを360度見渡す事ができる。家の前から近所を眺めながら散歩も出来る。

これを実現するには凄い費用が掛かっていると思うけど、これがタダで使用できる。Googleやるなぁ。但し今の所は、東京と、大阪、仙台、函館、札幌、小樽、街の選定基準が分からないけど以後千里眼が出来る地域は拡大していくのであろうか?

カーナビにこの機能が付いたらいいねぇ。さらに静止画じゃなくてライブ動画だともっと凄いけど、そこまではまだ無理だな。や、無理じゃないか、町中に監視カメラを付けてそれをネットワークで結んだら出来そうだな。

出来なくはないなぁ。カメラを無線LANで接続してネットワーク化すればいいだけなので、不可能ではない。でも、カメラが空間を移動できると路地とかも見ることが出来るなぁ。

あー。なんかSF映画でそんなことやっていたのを思い出した。カメラは空中を飛ぶことができる小型カメラで、それを移動させて見ることが出来るって奴。SFの世界がだんだんと実現できてくる感じだ。

SFは侮れないね。

はやく"どこでもドア"造ってくれ!

うう~ん

ストリートビュー、恐るべし。
京都や、埼玉の友人の家も確認できました。
たまに人物も写っている。
本人、知っている人なら誰か特定できる程度に。
写ってみたいもんだ。
中国(Chaina)は、まだみたいだね。
世界中が見れるようになると、そこに行った気分になれるね。
すごい!!

昨日から遊びっぱなしです。
怖いくらいですワ^^;
ライブになれば防犯上はいいと思うのですが悪用されると困りますね。

写っていいの?

やすさん、人に見られたらまずいところにいる時に写ってもいいのかな?それは無いか。

米国ではわざわざ写ってプロポーズに使った人がいます。URLのところにリンクしましたからクリックしてみてください。場所はGoogleの会社の近くで、予めこの撮影のための車が通る事を事前に調べて写ったようです。

やすさんのように写りたい人が沢山並んでいます。

中国ももっとオープンになれば見られるかも知れないね。

こっそり覗く

パピコさん、なんかこっそり覗くような感じですよね。

これを使ったサギとか増えそうですね。たとえば、怪しい占い師とか、怪しい霊能力師とか、たとえば、受診する時に住所からその人の家の周りを見ておいて、「あなたの家の周りが見えます」なんて言ってお客を信じこまして騙すとかね、みなさん騙されないようにして下さい。

時間旅行ツア~

どこへ行ってみようかとちょっと迷ってしまいます。
九州地域拡大してもらえたら,懐かしさを込めて中学校辺りを散策してみたいですね。
でもいつの事やら・・・

Googleさんの地図はいつもお世話になっているんですが
田舎の方の修正はまだまだ後回しのようで我が家辺りは5年前位の衛星写真です。

SF映画に近づけば画期的ですが悪の世が手ごわくなりそう?

そうそう、自分と関連あるとこが良いね

コロさん、行ったことがある場所とか、一度も行ったことが無い友達の家とかが興味深かったです。

でも、行ったことがあるところも風景忘れていたりすると、あっれー?こんな風景だったかなぁ?って思った。でも、行ったと言っても10年も前だったりしたら開発で風景も変っているだろうね。

バーチュアルな世界にどんどん簡単に入っていける世の中になってきているなぁ、って思う。

時間と空間がどんどん狭くなってきている感じがするね。

5年前の地図って事は考えようによっては5年過去に戻れるってことだね。Googleがこのことに気付いて、その場所の過去のデータもずっと保存して自由に過去の地図にもアクセスできるようになるとバーチュアルなタイムマシンになるような気がする。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/176-d71e4fcd

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

