みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 渡り鳥錠  


-- - --/-- [--]


渡り鳥錠

2008 - 09/13 [Sat]

選挙カーや野球場のアナウンサーをうぐいす嬢と呼ぶけど、どうしてででしょう?うぐいすのような声だから?うぐいすのような声ってのは褒め言葉なのかなぁ?

男の場合は"嬢"じゃないね、"錠"かなぁ?錠だと、うぐいすより渡り鳥だなぁ。すると、"渡り鳥錠"だ。

私はこれから町内で渡り鳥錠をやってきます。明日は町内の防災訓練があります。その広報の為にこれから町内を拡声器を担いで防災訓練参加呼びかけをしなければなりません。

去年は自主防災隊消火部で毎月一回、暑くても寒くても、雨が降っても、夜でもホースで水撒き、じゃなくて、消火訓練をやってきていましたが、今年は部が変わり、総括部。仕事は、総合訓練のときの点呼や雑務、広報が担当です。

なので、これから、町内をどなり歩き回らなければなりません。あ、どなっちゃいかんか、やさしく、広報して回ります。(^^;)

でも、みんなTVとか観てて、広報の声は聞こえないだろうなぁ?

う、うぅん。 ほーほけきょ。
--
、、。

やってきました。
町内を1時間ほど回ってきました。
明かりが点いていない家も多かったような気がしたけど、連休前なので旅行にでも行っているのか?
明日の防災訓練の参加者も少ないかな?
しかし、町内を一周したのは初めてだった。

-- 備考 --

宍戸錠は本来 "エースの錠"と呼ばれています。
本当は、渡り鳥は小林旭の方なんだけど、必ず敵役で錠が出てたんだよねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/190-6cc5dc00

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

