みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テクノロジー > 最近の携帯電話の写真の画質  


-- - --/-- [--]


最近の携帯電話の写真の画質

2008 - 09/18 [Thu]

某ブログに載っていた青森の写真、きれい。
最新のデジカメで撮ったのかと思ったら携帯電話のカメラ機能で撮ったそうだ。
500万画素。私のデジカメ600万画素の専用機だけど、画によっては画質が負けているかもしれない。あなどれないなぁ、最近のケータイ。デジカメの新しいの欲しくなった。ケータイに負けないやつホヂイ。

そういえば、私のケータイにも写真機能があるけどケータイで写真を撮った事がないのであった。ちょっくら調べてみると、、、324万画素の写真機能が付いていたぁ。

--
* 写真の持ち主からの許可がおりましたので、その写真を掲載します。

yuri_phot01

せせらぎが聞えてきそうですね。

ケータイは便利

私も画像アップは携帯ばかりになりました。
デジカメを持ち歩くことはなくなりました。
パソコンに取り込んで自分でプリントアウトします。
私の携帯は400万画素くらいです。
最近の携帯機能はすばらしいです。
が、私の携帯は圏外地域が多いのが不満です。
家族間の料金形態は助かるんですけど。
ちなみに実家の父が最初に買ったデジカメは200万画素でした。

うふふ、私ねww

こんばんわ☆
今まで持ってたデジカメは相当前のだから300万画素程度。
遥かに今持ってる携帯のがいい(苦
しかも最悪なのが、常に持ち歩いてるのは携帯だからデジカメ持ってても使う頻度が
相当低かったんです。

1000万画素以上のデジカメじゃないと買う気にならない状態です。
でも使うのだろうか(苦

パピコさんも

パピコさんのケータイは400万画素ですか、私のより良いですね。

ケータイの会社を選ぶ基準はそれぞれの目的に合わせて決めればいいのですが、中々自分の要求する条件に合った会社はないようですね。

デジカメよりきれい

そうか、ゆりちゃんの場合はデジカメよりケータイの方が高性能だね。あんまり沢山のガジェット持ち歩くのも重いしね。

ちなみに私は小さなカバンにケータイもデジカメも入れて持ち歩いています。時々、他人から「そのかばんの中に何入ってんの?」って訊かれる事があります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/195-0ef649be

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

