みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 長袖の季節  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


長袖の季節

2008 - 09/27 [Sat]

いまコンビに行って来たら肌寒かった。
夜に外を歩くには半袖は寒いかなぁ?
他のお客の服装を見たらみんな長袖だった。
もう長袖着る季節になったのかな?
でも、まだ昼間は暑いんだよねぇー。

えらいね

毎日ブログ更新、素晴らしい。
て事は、暇なのか、適度に忙しいかのどちらかかな?
ウオーキングorランニングandBikeは続いていますか?

14日から21日まで上海に行っていました。
今回は工場に私のデスクを置いてもらい、24インチのワイドモニターと、キーボードも設置。
ノートPCを持って行けば、マルチ画面で日本と変わらない感じで仕事が出来る環境になりました。
朝8時から工場に出社して、就業時間までしっかりお仕事。
残業は基本出来ないんだよね。
これで、超忙しい時期でなければ、いつでも上海出張OKです。
朝は、街で食べたい物をチョイス。昼は工場食。夜は工場か、みんなを誘って、屋台のような感じのお店or火鍋。
しっかり中国人と同じ生活になっていますね。
後は言葉だな。

ブログのコメント。
朝夕はもう寒いくらいだね。
急に寒気が入ってきて、寒くなりました。
長袖でも、外で風が有れば空気が乾燥していて気持ちが良いね。

また寒い季節がやって来るけれど、それはそれで楽しみでもあります。
10月は超繁忙期。
いやだけれど、頑張って、儲け貯めするよ。

むちゃ忙しい

依然仕事はオーバーフローしています。
でも最近はブログを毎日更新しています。なぜか?ちょっと方針を変えました。昔は暇が出来たらブログの更新や映画を観に行くことにしよう、と思っていましたが、いつまで経っても暇にならない事がわかりました。

仕事は既にあふれているので、暇になったらやるという事はできない事と同じ。それならば、強引にやる事を決めてやる事にしました。

ブログも私の苦手な"書く事"で、且つ苦手な"話題を提供する事"です。サラリーマンの時は定期的にやらなければならなかった"朝礼"をしなくなったので、話題を見つけて話す訓練もしなくなりました。

なので、話題を見つけて話す訓練と早く話題をまとめて書く訓練をこのブログで練習しょうと思って、毎日書くようにし始めました。話すことは、ブログでは出来ませんが、まあそれは仕方がないでしょう。

ウォーキングも無理やりやるようにしなければなりませんね、でもこれはまだです。これは起きる時間と寝る時間の問題があって、歩く(走る)時間をどこに割り込ませるかが旨くいっていません。

また上海に行ってきたのか!行動的だね。着実に事業が進んでいるようでなによりです。実は私も来月頭に上海に行こうと年頭に思っていたのだけど、仕事があふれて、いく事ができなくなりました。というか、行こうと思っていたこと自身も忘れていました。

先日、航空券とかちょっと調べていました。でも、金も要るし、パスポートの更新もしなければならないし、来年までお預けです。中国へは日系チケットと中華系チケットとむちゃくちゃ値段の開きがあるね。値段的には中華系エアーの選択になるけど、飛行機事故が怖いなぁ。

ああ、言葉の問題もあるなぁ。街中では英語は通じないんだよね?

ほとんど、公開交換日記のような"コメント"だな。(^^;)

いいねぇ"儲け貯め"!

中国は

毎日、何かをする。続けることは力です。
必ず毎日何かをする事を義務付ければ、それをする事で1日がまとまるのではないでしょうか。
ウオーキングにしろ、同じですね。
運動に関しては、確実に疲れの反動は出ますので、朝運動すれば、夜は早くに眠くなると思います。
体が「寝ろ!」を言っているわけですね。
で、忙しいから運動をしなくなる・・という理屈が発生します。

私は、仕事量を、自分の余暇優先させるために、減らしていこうと思っています。
ただ、収入が激減では困るわけで。
そこの所が難しい部分ですね。
何でもかんでも来た仕事は受ける、というのはやめにしました。

次の上海は、早ければ10月後半に行こうかと考えています。
基本英語は空港、ホテルぐらいしか通じないと思ってください。
観光のお土産屋さんは日本語も大丈夫ですがね。
簡単な中国語も、たぶん発音で通じませんから、その字を書いた書物を見せた方が早いです。

何時か、中国、ご一緒しましょう。

今日は・・・タートルチュニック!

私も9月に入ってからの衣替えは凄まじいモノでした。
ノースリーブシャツ→半そでシャツ→タートルネック
これから又暑くなるかもしれませんので逆に戻る可能性も大ですが・・・

今日は雨のせいで寒かったです。
ショッピングモールでも
買い物客の方の服装はさまざまでした。実に面白い光景です。
季節よりも肌の感じ方でみなさん服を着用しているのが良く判ります。
でも,ダウンジャケットを着ている人を見た時は流石に
それはまだ早いでしょうと突っ込みたくなりましたけど ^^;

次に中国へ行くなら

継続は力なりですね。

私が次に中国へ行く事があるとしたら、来年の5月になります。
でも、5月の場合は北京です。

中国語の発音難しそうだね。

タートルネック

かめさんですか。
寒かった感じがわかります。でも、そんなに寒いですか?
もうこれからは寒くなる一方の様な気がします。

富士山では防寒の格好をしている私の前を短パンとTシャツで下山している海外の方をお見受けしましたが、寒くないのかなぁ~?と思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/204-41760b3c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

