みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 回転寿司屋にて  


-- - --/-- [--]


回転寿司屋にて

2008 - 09/30 [Tue]

寿司でも食べるか、と言う事で、庶民の鮨屋、回転寿司屋に行った。こちらへどうぞ、と通された場所は、ながーい席の一番端っこ。ここは寿司が出てくる穴のすぐ横の席だ。

さてと、何を食べようか?

しかし、目の前に現れる寿司の滞在時間の短い事。
2秒ぐらいじゃなかろうか?
穴からいきなり予測できない寿司が現れて私の目の前30cmを移動する間が勝負!

この2秒の間に突然現れた寿司を食べるかどうか自分の腹に問い合わせて許可が下りたら手をおもむろに伸ばして30cmの移動空間から取り上げるのだ。

結構取り逃したような気がする。寿司が行ってしまった後で、あれ、取っておいたほうがよかったなぁ、なんて思った寿司もあった。

ええい!出てくる寿司が何か分からないからいらいらしてきた。こういう時はインターホンで欲しい寿司を注文すればいい。でも、注文したすぐ後で、次々と注文したのと同じネタの寿司が穴から出てくると、これも、イラってしたりする。

回転寿司屋では寿司が出てくる端っこの席には座るもんではない。

私も食べたくなった。

寿司、良いですね。たまに渋谷の回転寿司屋に皆で行きます。
ここは結構何時も混んでして、客の回転が速い。
なので乾いた寿司などは全く回っていない。
またこれが安い。自宅近くの回転寿司より格段と安い。

大津氏は何皿行けますか?
私は今は15皿程度ですね。
10年ぐらい前は、20皿は確実に食べられましたが・・・

渋谷のその回転寿司屋は、「おひとり様30分以内でお願いします」と言う、
看板も一緒に回っていました。

とっさの

判断力を鍛える修行になるかも。

お客が回ったら

寿司じゃなくてお客の方が回る回転寿司屋があったら行きたいなぁ。
出来たら繁盛すると思う。

私は10皿だなぁ。

値段は最近はほとんど一皿100円ってなところが多いのいで、その値段で美味い寿司屋が良いね。

akisibu姫

その後、共感覚は鍛えれましたか?

秘伝マニュアル創ったのになぁ。

GOOD!

>値段は最近はほとんど一皿100円ってなところが多いの

こちらは定番の一皿(2個)100円がだんだん減ってきてますね。
一皿(1個)100円や
一皿200円~500円の様なお店が多いのです。
でも看板は"100円回転寿司"ですけどね。

>寿司じゃなくてお客の方が回る回転寿司屋があったら行きたいなぁ。

"回転木馬寿司"・・うん,イケル!

コロさんの地域は実質値上げ?

あるある、100円じゃない回転寿司屋。

でもそういうところは、昔は回転寿司屋じゃなかった寿司屋が、世の中の流れに逆らえずに回転機を導入した回転寿司屋かな?

チェーン店の回転寿司屋はなんとか100円をキープしているみたい。でも、一皿100円でも、乗っている寿司は一つってのもあるね。美味しそうな寿司は一皿に一つしか乗っていない。

これ反則だよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/207-51a35b1a

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

