みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > て、店長だせぇ~!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


て、店長だせぇ~!

2008 - 10/08 [Wed]

今さっき、中華屋でニンニクの茎と肉の炒め物定食を食べてきたのだけど、食べていたら炒め物の中から金属の切り屑のようなものが出てきた。そのまま食べていたら口の中を切りそうだった。

ちょっと酷いので、店長を呼ぶように女性の店員に告げた。

私:「店長呼んでくれませんか?」
店員「はい、少々お待ち下さい」

長い間待った。その間店員は厨房で誰かと話をしているようだ。
戻ってきて、その店員は言った。

店員「店長は本日休みなので居りません」

店長が休みなら、訊かれた時に居ないと即答できるはずなのにこの間は何?
まあ、しょうがない、次に、私は指摘した。

私:「この料理の中に金属の切り屑の様なものが入っているんですけど?」
店員「あ、少々お待ち下さい」

料理の中身を確かめずに、また厨房に行ってしまった。そしてまた長い時間待った。今度は大きな顔(態度が)をしている店長みたいな人(店長は居ないはずなのでね)が現れた。

店人「申し訳ありません。それはカナダワシです。」
私:「え?」
店人「金束子です。」
私:「金束子?」
店人「この分の料金は要りませんので、、。」
私:「気をつけて下さいよ」

って店を出てきたんだけど、店長のような人は反省している様子は無し、"申し訳ありません"ってフレーズも最初にごにょごにょって一回言ったきり。その時、金束子の破片も、料理の中身も確かめもせずに、"金束子です"って説明しているので、前にもこういう破片が混ざった事があるのかも知れない。

もー、ここには食べに来ないぞ!

わしならもっと突っ込んどるわ。
向こうは非を認めたんやで、「料金だけの問題か?」
と、誠意ある(もちろん気持ちだけ)謝罪を求めるぞ。
それでふざけた事ぬかしたら、名刺渡してメディアに
訴えるといってやる。
この世の中、心しかないやん。

怒り方がわからない

実は穏やかにじわじわと苦言を言おうと思ったのだけど、「気をつけて下さいよ」ぐらいしか思い浮かばなかった。

後で出てきたのは居留守をした店長だと思ったしね、何かもっと文句を言おうと思ったけど、文句が思い浮かばなかったなぁ。

私、ボキャブラリィが少ないんですわぁ。

わたしもいつも一テンポ遅れる。
じわじわ理不尽さに気がつく。

けがしなくてよかったね。

何とか見えた

そうそう、気が付かず口に中に入れていたら、口の中か内蔵に傷をつけていたかもしれない。

もっと目が悪くなるとあぶないねぇ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/215-9fa3b17d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

