みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 株価更に下がる  


-- - --/-- [--]


株価更に下がる

2008 - 10/09 [Thu]

産経ニュース(2008.10.9.20:46)でも「10月株安で資産21兆円吹き飛ぶ 家計直撃、消費冷え込み」という見出しの記事が出た。リーマンブラザースが破綻したときに私の持っている株の株価が1/3ほど下がってしまったが、いまは更に下がって購入金額の半分の株価になっている。ぎゃーって言う感じ。上昇分が無くなるのはまあ我慢できても、購入金額の半分の株価って言うのはちょっと酷いなぁ。

昨日は為替も円高になって100円切って99円になった。今日は101円だ。穿った見方をすればこの変動も投機筋の操作のようにも感じる。為替の差が動く事によって儲ける人がいるからね。

株は暴落したけど、そもそも株価が永遠に上がり続けるって言う事はあまり考えられない事なので、ある程度上がったら下がってくれないとバランスが取れないのではないのか?そこで、投資関連筋はある程度株が上がっていくと株が下がるネタを探していて、こういう機会に株価を下げているのではないかとさえ思ってしまう。

余剰資金がある人は、株は今が買い得かも知れないし、海外預金も今が良いだろうね。でも、余剰資金を既に全て株に投資していると株価が上がらない事には手も足も出ない。

やっぱり資金は国内預金や株やその外分散して持たないといけないね。株価が戻るにはどのくらいの期間が掛かるだろうか?

ふぇ~ん(T_T)
私の持っている株は上場廃止になった。。
チャラリーン!!紙きれに。。
余剰資金なんてない!!スッカラカン(;_;)

株が紙切れ?

あら~!
それは悲しい。
でもまだ破綻していなかったら完全な紙切れではないよね。価値はぐっと下がるけど。

株だけに投資していると厳しいねー。

外国製品でもか買うか

庶民としては、今のうちに海外の欲しかった商品を、通販で買おうかな
・・・という発想しか湧かない。
月末上海の予定が急にキャンセル、元にたくさん換金しようと思っていたのに残念。

為替は替え時

通販でも直接海外のwebから買う方が為替の恩恵を受けるよ。最近は海外のwebからの通販もインターネットのおかげで簡単に買うことが出来るからね。

元は今は14.487085円らしいけど、おそらく普段より額面は安くなっているよね?つまり円高。ちょっと元の相場を知らないので、よく分からないけど。

海外の通貨に変換するなら今が替え時だよ。実際銀行の為替の窓口は今のうちに替えようとするお客であふれているそうだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/216-9bac162c

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

