みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > ジェフベック 2009年日本公演  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


ジェフベック 2009年日本公演

2008 - 10/17 [Fri]

来年2月にジェフベック [Jeff Beck] が来るので、チケットを買ってしまった。前売りの前売り、ややこしい。最近は前売りの前に更に前売りがあるようだ。事前抽選と言う事でエントリーしていたら抽選に当たった。競争率が高いのか低いのか分からないけど、とりあえず前売り券ゲット。

それでも 4階の5列目。これって良い席なのかなぁ?分からん (^^;)ゝ 最近の外タレのチケット代は高いね。今回は10,000円/S席でした。学生だとコンサート費用捻出するのも大変だろうなぁ。

ジェフベックの曲はギターでコピーしたこともある。スターサイクル。ドラムでもコピーしたな。レッドブーツとか。どちらも人前で演奏してしまった。 でも本人のコンサートは一度も行ったたことがなかったので、彼がコンサート出来るうちに行っておかないとね。

最近の曲は聴いていないけどコンサートではどんな曲を演奏してくれるのだろうか?
私が聴いたアルバムは、
「ブロウ・バイ・ブロウ」 - BLOW BY BLOW (1975)
「ワイアード」 - WIRED (1976)
「ゼア・アンド・バック」 - There And Back (1980)
まで、
それ以降は聴いていない。コンサートまでにはそれ以降最近のアルバムを聴く予習が必要かな?

Jeff Beck with Tal Wilkenfekd




Tal Wilkenfeld BC



Jeff Beckのバンドでベースを弾いている女の子 Tal Wilkenfeld はまだ22歳(1986年)。リア・ディゾンとおんなじ歳だ!(^^;) ベックは64歳(1944年)。オーストラリアのシドニー生まれ。この歳でベックと同じステージで一緒に演奏するなんて凄い事だ。この時ベースを始めてまだ4年目だったそうだ。今回の日本公演に一緒に来るのかなぁ?

追記: Jeff Beck ライブ行って来ました。

楽しみが一つ増えましたね。

>でも本人のコンサートは一度も行ったたことがなかったので、彼がコンサート出来るうちに行っておかないとね。

分かります分かります。
一度は生でそのギターの弾き語りを観ておきたいですよね。
Youtubeを聴いてみましたが
"ジェフベック" のバンドは,演奏のみで歌は無いのですね^^;
"20世紀少年"に戻って楽しんで来て下さい。

>前売りの前売り、ややこしい

実はちょうど時を同じくして
私も一度はその演奏を拝見してみたいと思い(時に3人編成のライブも有るようで)
前売りの前売りで(抽選)
山下達郎さんのライブチケットの購入をネットで行いました。

チケット料金+システム利用料+特別販売利用料+郵送利用料
大津さんのチケット料金よりはお安いですが
昔はどこかデパートのチケット売り場前に夜通し並び
座席も自分で選べるワクワク感もありのチケット購入でした。
並んでいる間は前後左右のファンの人とアーチストの話や,生ギターまで登場し
開店の次の日を待ちわびていた事がありました。
学生でしたがそれがすごく刺激になりました。

電子チケットの味気ない所(チケット自体の印字画を含め)
過去に戻る事の必要性を感じる出来事の一つですね。
あ~いつも長文ですみません^^;

私はキャロルキングのチケットを2ヶ月前に申し込みました。
高くてよい席から売れていくんですね。
A席10500円。東京国際フォーラム。
こんなもんでしょうか。
やっと憧れのキャロルの生声を聴けるのです。
嬉しいですね^^
昨日チケットが届きました。
届くまでやや不安。
滅多にパソコンでものを購入しないアナログ人間です。
ジェフベックよいですね♪

ジェフ・ベックの名前をきくと、なぜかソワソワしてしまうな。
「ベックオラ」の時代ジェフベック・グループ、ベック、ボガード&アピス
「ブローバイ・ブロー」、気に入ってきいていた。
これだけカッコイイギタリストもめずらしい。
斎藤さんが「ワイアード」をコピーしてたころがなつかしい。

インスト

ジェフベックのバンドは初期にはボーカルをロッド・スチュアートが担当した事もあったようです。が、私が聴き始めたのはインストだけですね。

山下達郎のライブですか、シューガーベイブの復活ライブをやって欲しいですね。コロさんが買ったチケット屋は私が今回買ったチケット屋と同じですね。チケット代以外の利用料が多いぞ!って怒りたくなるな。

チケット売り場前に夜通し並んで買うのも風情がありますね。でも、今は並んで買う気力がありません。

コ> "20世紀少年"に戻って楽しんで来て下さい。

と言うフレーズに押されて "映画:20世紀少年" を観てきました。
長文コメント歓迎です。言いたい事ちゃんと書いて下さい。

キャロルキング

キャロルキングのコンサートも早く行っておかないと聴けなくなりますね。"You've got a friend"の生が聴けていいなぁ。

パピコさんが買ったのも同じチケット屋さんかな?

初期のベック

ピ> 「ベックオラ」の時代ジェフベック・グループ、ベック、ボガード&アピス

は、私が聴き始める前のバンドですな。ライブの予習で聴いておこうかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/224-3c6d20d5

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

