みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ソフトのインストールは時間が掛かる  


-- - --/-- [--]


ソフトのインストールは時間が掛かる

2008 - 10/29 [Wed]

今日はソフトのインストールで半日潰してしまった。Nero7と言うDVD書き込みツールをVistaマシーンにインストールしたのだが、ちゃんとインストールするのに半日掛かってしまった。

今までは、DVD/CDへの書き込みはWindows Vista自身の機能で書き込んでいたのだが、DVDドライブを買ったときにおまけで付いていたNero7のインストールを思いついてやってみた。

インストールする前にググッたら初期のNero7はVistaに対応していないからバージョンアップが必要と書いてある書き込みを見つけてしまった。なので、始めからNeroのメーカーサイトからバージョンアップ版をダウンロードしてそれからインストールを始めたのが運のつきだった。

その書き込みはNeroのサイトからダウンロードしたファイルをそのままインストールしてIDは手持ちのCDの旧 Nero7のIDを入れれば使えると書いてあった。なので、そうした。

手元のNero7はVistaにインストールできない(と思った)からNeroのサイトからダウンロードした方を最初にインストールしたのだけど、インストールを実行しても途中でインストールの表示が消えてしまう。不思議?エラーにもならない。2回続けて試してみてもだめ。

仕方が無いので、インストールが途中で止まるのを覚悟で手元のおまけCDのNero7をインストールしたら、あっさりとインストールできた。で、今度はそのNero7の付属のユーティリティを立ち上げて、バージョンアップを試みた。

そうしたら、インストールしてあったNero7が消えてしまった。えっー!?変?
しようがない。もう一度Nero7をインストール。

今度はサイトからダウンロードして先にインストールしてうんともすんとも言わなかったファイルを上書き覚悟でインストールしてみた。そしたら、また、インストールしてあったNero7が消えた。

えー?!

もしやと思って、再びダウンロードしたファイルをインストールしてみた。そうしたら今度はちゃんとバージョンアップされたNero7がインストールできた。なんか試行錯誤して時間も掛かって疲れてしまった。

一度インストール作業を始めると、CDを読んでHDDに記録するまで30分以上掛かる。そして Windowsの再立ち上げも時間が掛かるので、一回の作業が一時間弱、ここで、やり直しをすると又一時間弱、これの繰り返しで半日潰れたぁ。

ややこしいですね

XPがある間は意地でもXP使うと決めてる私です

セブンが出たら

Windows7がでたらXPは完全になくなるんでしょうね。まあ、7 の出来次第だけど。Vista は酷い OS だね。一番だめだめなのはメモリー食い。大食いなのに仕事をしないのが Windows Vista。

使えるのはサイドバーガジェット位かな?
リアルタイムで株価と為替を表示しています。
で、その値(円高と株価の下落)を見て泣いています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/238-752dc671

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

