みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 朝は寒かった  


-- - --/-- [--]


朝は寒かった

2008 - 11/20 [Thu]

昨日の夜から無茶寒くなった、日程の都合から急遽東京に来ることになったが、朝も寒かった。ストーブの前で暖を取って、コートを引っ張り出しました。

でも、東京に来たらそこまで寒くなかった。東京で感じる気温は私の住んでいる地域より体感では暖かい。部屋の中は暑い。コートは邪魔だし暑い。

横浜にも行ってきました。毎年クリスマスツリーが飾られています。
ところで、横浜中華街で一人で入れる美味しいお店を誰か教えてほしい。

tree081120

地元に帰ったらまた寒いんだろうなぁ。

--
in Tokyo

中華街かあ

 東京/横浜出張ですか、お疲れ様です。
東京もここ数日は寒くなりましたが、風さえなければ、まだそんなでもないですね。

中華街行くのですか。
私は1回しか行った事はないので、何もご案内出来ませんが、
ウイークデーですと、どの店も「ランチ」をやっていますので、適度に大きな立派な
お店に入ってみるというのはいかがですか?
入り口にランチのメニューが置いてあると思います。
一人でも、ビジネスマンも結構沢山いましたよ。

ランチでも、日本の中華とは、同じ名前の料理でも、ちょっと違う事が有るので
お気を付け下さい。
上海の中国人に言わせると、横浜中華街は高いだけで、味は???と言っていました。
たぶん、ちょっとは日本人向けにしているのでしょうね。

ラジオからクリスマスソングが流れるようになって、気分は良いのですが、
もう今年も残りわずか。
仕事の忙しさから、師走を感じます。

そうそう、東京マラソン、当選しました。

当選おめでとう!

念願の東京マラソンの抽選に今回は当たったのですか、おめでとうございます。子供のように楽しんでください。

--
中華街のこと、

適度に大きな立派なお店ほど入れないよ。

私が以前行った時は、メニューを見るとお二人様ほげほげ円より、とか書いてあって最低でも二人から来てねって言う雰囲気が漂っている店がほとんどだった。

なので、一人で入れるお店が知りたいのですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/262-301b0bcb

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

