みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > ゆうちょ銀行受取口座番号  


-- - --/-- [--]


ゆうちょ銀行受取口座番号

2008 - 11/25 [Tue]

今日は郵便貯金総合通帳に受け取り用の口座番号を記入してもらいました。

都市銀行からゆうちょ銀行への送金」に書いたけど、来年1月5日から都市銀行等と、ゆうちょ銀行口座と相互送金ができるようになる。 ただし、今使っている郵便貯金総合通帳の通帳番号では都市銀行から送金するときに指定する番号としては使えないそうで、別途新しい口座番号が必要になる。

そこで、今使っている通帳にその相互送金の為の口座番号を追記してもらいました。1月5日以降に通帳を作るときには最初からその口座番号が書かれるのでしょうね。

でも一つの通帳に番号が二つなんてややこしいなあ。最終的には追記した方の番号に統一されるのだよなぁ?追記した番号はもともとの番号から余分を省いたような番号だ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/267-bee9125b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

