みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > 噂のHEROESを観た  


-- - --/-- [--]


噂のHEROESを観た

2008 - 11/30 [Sun]

今日はビデオ(DVD)を借りてきて観た。なにやらHEROESと言う米国のTVドラマが面白いと言う噂。で、一枚目を借りてきた。噂通り面白かった。

ヒロ・ナカムラの日本語が怪しいので、彼は中国人かなって思ったのだけど、日本人マシ・オカ(岡政偉)さんだったのですね、でも6歳の時から米国に移ったと言うので日本語のたどたどしさはしょうがないのかな?

しかし、アンドウくんの日本語は駄目出ししたいな。監督が日本語わからないのであれでも通ってしまうんだろう。彼は本名ジェイムズ・カイソン・リーさんで、韓国ソウル生まれの韓国人。 10歳の時から米国に移った。日本語が怪しいのは仕方が無いかな?でも、彼の喋りをずっと聴いていると、どこかのお国訛りのように聞こえてきて、ほのぼの感を感じるようになる。

日本の風景が結構出てきたけど、ちょっと中国イメージが混じっている。しかし米国人から観るとこういう風に日本は見えるのかぁ?と興味深い。

ドラマは登場人物のそれぞれの背景を描きながらジクソーパズルを嵌め込んでいくようにそれぞれの人物が嵌め込まれ物語が進んでいく。なにかLOSTに似た感じもする。

LOSTは物語が進むほどに謎が増えて私は途中でイライラしてきて飽きてしまって観なくなった。 24は過激さが荒唐無稽過ぎて観続けるのに疲れてしまった。HEROESはどうだろう? 観たのはまだDVD1枚目なので、2枚目は続けて観たいと思う。

こういう物語の進め方は映画では"グランドホテル方式"とか"群集劇"とか呼ばれ、同一時間及び同一の場所に集まった複数の人物の行動などを、同時進行的に一度に描く作品の手法を使っている。

--
エグゼクティブ・プロデューサー
 ティム・クリング Tim Kring
 アラン・アーカッシュ Allan Arkush
 デニス・ハマー Dennis Hammer

監督
 デビッド・セメル David Semel
 アラン・アーカッシュ Allan Arkush
 グレッグ・ビーマン Greg Beeman

原作
 ティム・クリング Tim Kring

脚本
 ティム・クリング Tim Kring
 ジェシー・アレクサンダー Jesse Alexander

出演
 Hayden Panettiere (クレア・ベネット )
 Masi Oka (ヒロ・ナカムラ )
 Sendhil Ramamurthy (モヒンダー・スレーシュ )
 Jack Coleman (ノア・ベネット )
 Adrian Pasdar (ネイサン・ペトレッリ )
 Milo Ventimiglia (ピーター・ペトレッリ )
 Ali Larter (ニキ・サンダース )
 Noah Gray-Cabey (マイカ・サンダース )
 Greg Grunberg (マット・バークマン )
 Zachary Quinto (サイラー )
 Santiago Cabrera (アイザック・メンデス )
 Tawny Cypress (シモーヌ・デヴォー )
 Leonard Roberts ( D.L. ホーキンス )
 James Kyson Lee (アンドウ・マサハシ )

まだ

マシ・オカが好きじゃなくて見てないです。
海外ドラマ系は1回見ると全部見たくなるから
なかなか手が出せない・・・

ヲタク

マシ・オカ氏一見近寄りがたい人相しているけど、ドラマでは日本のアニメヲタクで、コミカルな役。

スターウォーズで言えば、アンドウくんがC-3POで、ヒロ・ナカムラがR2-D2の役柄に近い。

スターウォーズでもR2-D2の活躍で幾たびか危機を回避しているけど、ヒロ・ナカムラもそういう場面が出てきそうな雰囲気が一枚目のDVDで感じられました。

ゆりちゃんも観ると面白いと思うよ。お勧めです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/272-1df030f9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

