みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 銭湯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


銭湯

2009 - 01/03 [Sat]

ちょっと実家のお風呂に入れない状態なので、銭湯に行こうと思っていた。

昔は歩いて行ける距離に三軒あった。そのうち一軒は割と早く閉じてしまった。三軒の中で一番遠い銭湯も気づいた時にはそこにマンションが建っていた。

一番近くにあった銭湯はまだやっていると思っていた。今もインターネットで調べてみるとその銭湯の情報が載っているページがある。

で、行ったのだがお目当ての銭湯が見当たらない。そのあたりを3周ぐらい回って、この銭湯も無くなってしまったんだと諦めた。

昔は桶を持って行ったんだけどな。で、湯から出たあと脱衣場で瓶のコーヒー牛乳を飲むのが楽しみだった。そういう風情も無くなってしまったな。

仕方がないので、深層温泉と言うふれこみのスーパー銭湯みたいな大型公衆浴場に車を出して行ってきた。どの分野も大型店しかなくなっていくね。

うちのほうは

 私は、昨日の夕方ランニング後に家の近くの銭湯に行って来ました。
家でシャワーの予定が、お湯をためている状態だったので、待っているのも嫌だし、良く行く近所の銭湯に行きました。

東京はまだ少なくはなったのだろうけれど、あちこちに昔ながらの銭湯が有ります。
やっぱり、足を伸ばして、熱ーい湯に入れるのは良いですね。
皇居や、神宮外苑を走る時も銭湯を利用します。

そういえば、小学校そばのA氏の銭湯はまだあるのでしょうかね?
帰りがてら、見て来てよ。

見てきたぞ!

あったよー!(^_^)
まだ営業していた。サウナもあるようだった。庶民の銭湯がだんだん無くなっていく中、がんばっているみたいだね。
でも、正月は休みだった。

銀行マンから実家の銭湯を継ぐなんて偉いね。

そうか!

そうかあ、まだ営業していましたか。
いつか一緒に行って驚かせてやろう。

K医院経由、A銭湯というのも良いなあ。
でも、N市にはとんと用事が無くなりました。

S市のI氏との温泉ミーティングも実現させなくてはね。
彼はいつもスカイプオンラインで、いつでも話せる状態だよ。

N市の用事

やすさん、N市に用事なければ、銭湯入るためだけに行かないと駄目だね。

I氏はビデオドライバを入れたのであろうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/306-a01a8be6

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

