みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > 映画:ダークナイト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


映画:ダークナイト

2009 - 01/11 [Sun]

今日も寒いので、家で縮こまっていた。で、レンタルDVDを借りて観た。

観たのはバットマンのダークナイト。劇場に観に行くつもりだったが、その頃はたくさん観に行きたい映画が他にもあったのでこの映画は観に行かなかった。

この映画良いよと言う評判だったが、なるほど内容が濃かった。でも私にとっては後味悪い映画と感じた。ダークナイトと言う題名の意味はわかった。これは人間の闇を表していた。

先に公開された"スパイダーマン3"でも、"ブラック・スパイダーマン"が出てきたが、これらの"闇"は今の世相を反映しているのだろうか?

映画観るならハッピィエンドが良いな。

dark_n

ビデオ

 最近良くビデオを観ています。
と言っても最新物ではなく、自分の好みの物だけ。

中国の映画ばかりで、張芸謀(チャン・イーモウ) 監督のを漁り見ています。
女優の章子怡(チャン・ツィイー)はやはり可愛い。大変好みです。

中国語の勉強を兼ねて、あえて日本語訳では無く中国語訳を見るようにしています。
意味が分からなくて、内容の理解は半分以下かも知れませんね。

話は違いますが、昨年11月に行った、アマチュア無線局免許更新、期限1か月を過ぎても、廃止開局届け出でちゃんと出来ました。
ただこの場合コールサインは変わりませんが、免許状の番号が変更になりました。
(何も差し支えなし)
もちろん機器の認定も、以前と同じ場合は必要無しでした。

先日、ランニングしたいたら、3段の21MHZと144MHZのキュピカルクワッドを発見。
昔を思い出してしまいました。

それならば・・・

ダークナイトは観ていないのですが
昨日(今朝)深夜に観た"ダイ・ハード4"はお勧めです。
このアクション映画は"自然の法則を完全に無視していますから・・・
もちろんハッピーエンド,観終わってすっきりでした。^^

去年

観た映画でかなりTOPに入る作品でした。
ヒースは亡くなってしまったから、今後のジョーカーには期待出来ず。
ちなみに私は暗い映画が好きww

中国映画

チャン・ツィイーが出ている映画は、グリーン・デスティニー、ラッシュアワー2、HERO 英雄、LOVERS、SAYURI を観たかな。他にも観たような気がする。

私は中国のアクション映画は好きです。 動きに迫力がある。 どうして日本映画は小さくまとまっているのかなぁ?と思うけど、あの広大な国土を考えたら、そういう要因も映画に影響するのかなぁと思う。

周星馳(チャウ・シンチー)監督の少林サッカー、カンフーハッスルも面白い。 少林サッカーはB級映画っぽいんだけど泣きもあり最高だと思う。

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1、2、3) もお勧め映画。王祖賢(ジョイ・ウォン) の魅力もいい。

字幕を工夫して観ることで語学の勉強にもなるね。
--
確かに昔のコールサインも気になる。 でも無線機買うお金が無い。

ダイハード

ダイハードは1、2、3、4、全て観ています。 2 はちょっと白けましたが、3で挽回して 4で納得って言う感じでしょうか? 4がTV放映されたのかな?

4 は、車の中で音楽を聴いていて ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が若造にクリーデンスだよって叫ぶところありましたよね。 あの部分痛く同感しました。 と同時にCCRは米国ではクリーデンスって呼ぶんだって新しい発見をしました。 Creedence Clearwater Revival は私が初めて買ったLPレコードのロックバンドです。

このCCRが歌う、"雨を見たかい"は私のカラオケの十八番ですが、反戦歌です。この雨は今まさにガザの住民が空から降ってくるのを見ている物です。
--
あ、そういえば、TVは吹き替えですね?
生声はクリーデンスって言っているけど、吹き替えはCCRって言ったのかなぁ?オリジナル通りクリーデンスって言っているのかなぁ?

ダークサイド

ゆりちゃんはダークサイドを描く映画が好きかぁ。 そういう映画結構あるね。私はちょっと苦手だなぁ。と言いながらでも、結構観ているような気がする。

ヒースはゴールデングローブ賞の助演男優賞を受賞したけど、賞を手に取って欲しかったね。

レンタルDVD

>"雨を見たかい"

爆弾の雨なんですね。
今も終わらない雨ですね。

>私のカラオケの十八番ですが・・

軽快でノリの良い歌ですよね。好きな歌になりそうです。
でも訳詩を見ちゃ~イケナカッタ。
この歌を聴く時には悲しい思いが込み上げそうです。
辛いわ。

>吹き替えはCCRって言ったのかなぁ

場面は憶えていますがCCRの字幕,吹き替えはあやふやです。
すでに返却後で確認できず,すみません大津さん。^^;

レンタルだったんですか

場面を憶えていてくれてありがとう。 結構印象に残る場面ですよね。

CCRもコロさんのアメリカンロックのバンドのコレクションに入れてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/314-550c17c3

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

