みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > 金正日の妻たち  


-- - --/-- [--]


金正日の妻たち

2009 - 01/15 [Thu]

韓国で15日情報筋の話として「金正日の後継者は三男」と報じた。と言う新聞報道(産経ニュース/2009.1.15.18:06)があった。三男は三番目の妻との子供で、金正雲と言うらしいが、その報道より気になった名前があった。

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)は一夫多妻制なのか、金正日だけなのか知らないが、彼には4人の妻がいるらしい。
一番目の妻の名前は、"洪一茜"
二番目の妻の名前は、"金英淑"
三番目の妻の名前は、"高英姫"

で、

四番目の妻の名前が、"金 玉"
ほんとかい?

"きんぎょく"と読めば財宝の事。○○たまと呼ぶと、、。
韓国語では読み方違うでしょうがね。

一呼吸、。

あぁ、そう言えば北朝鮮(韓国も)は漢字を使わなくなったはずですよね?で、どうして漢字の名前が公表されるのでしょう?

誰かがどこかで漢字の当て字をしてそれを公表している?すると金玉も当て字?更に疑問が増えた?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/318-fc8a280d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

