みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 真夜中の怪  


-- - --/-- [--]


真夜中の怪

2009 - 01/23 [Fri]

昨日の深夜、と言っても朝に近い時間、今日の午前4時を過ぎた頃、家のインターホンが鳴った。まあぐっすりと寝ている時間なので、おそらく最初に鳴った音は意識の上では聞いていないだろうと思う。

何回かインターホンのピンポ~ンと言う音が鳴って、目が覚めた。え?今何時? 暗くて時計の針が見えない。雰囲気から午前4時過ぎだと思った。
こんな時間に訪問客の予定は無い。

いたずらかなぁ?! でもこんな時間にピンポンダッシュする奴いるのかなぁ? 起きるのめんどくさいから、ほって置いた。で、寝た。

暫く寝たんだけど、またピンポ~ンと暗闇の中で音が鳴った。最初に音に気が付いてからその後30分以上は過ぎているとは思うんだけど、また音が鳴り出した。このインターホンの音は大き過ぎるし不気味だし、今度は仕方が無いので起きて下まで様子を見に行ってみた。

インターホンの音の大きさの設定は一番大きい音の設定にしていたから、深夜なので恐らく家の外まで大きな音で聞こえているはず。隣近所もこんな時間にピンポ~ンが何回も鳴るのでうるさいと思っている頃だと思う。

部屋から音を立てずに歩いて、階段の途中から玄関の擦りガラス越しにインターホンのある辺りをそーっと、息を殺して覗いてみた。玄関には誰も居そうにない。でも、時々またピンポ~ンと音が鳴る。

ピンポンダッシュの悪戯じゃないとしたら、インターホンが壊れて自分で音が出るようになってしまったのかなぁ? しかし変だなぁ?なんて思っているうちに音が出なくなった。

さっさとインターホンの電源を切ってしまえばいいのだけど、このインターホンは電源スイッチが付いていないし、電源コードも埋め込み式なので、電源コンセントを引き抜くことも出来ない。

なんか朦朧としながらどうしようか考えていたら、ピンポ~ン音が鳴らなくなった。なのでまた寝る事にした。

そして寝てまた暫くしたら、恐らく午前5時何十分かだと思うが、またまた、ピンポ~ンと言う音が暗闇に鳴り響いている。なんか気味が悪いなと思うと同時に困ってしまった。

今度はインターホンの受話器を取って聞いてみた。音はしない。微かに雑音の音が聞える。

この時、声が聞こえてきたら飛び上がってしまっただろうなぁ。(^^;)

このインターホンは壊れて映像が出なくなっていたんだけど、音の方もおかしくなってしまったようだ。さて、どうする。

受話器を取っている間はピンポ~ン音は出ない事に気が付いた。ああ、このまま受話器を取ってほおって置けばいいのだ、とフックに引っ掛けずにだらだらと受話器をコードの気の向くままぶら下げて、私はやっと寝る事ができた。

今朝は、インターホンの親機を壁から取り外して、子機との配線を外して、埋め込み電源線も外した。これで絶対に音は出ない。はず。

仕方が無いので、今日急遽新しいインターホンを注文した。

インターホンが壊れて買い替えをしようと思っていた当初、インターネットに繋がるインターホンを買おうと思ったけど、その時値段を調べてみたら5万円もすることが分かった。 値段が高いので、取り合えず顔だけ見える今までのインターホンの機能程度のもっと安いものを買おうと思っていた。

が、今回の深夜のピンポ~ン騒動で気味が悪いので、ベッドサイドでもワイヤレスで玄関の映像が映り、子機もLEDライトが点いて深夜でも周りが見えるタイプのインターホンを注文してしまった。

何のことはない、始めに買おうと思っていた5万円もするインターネットに繋がる(と思う/実は未確認)インターホンを注文してしまった。

実際に注文したのはPanasonicのVL-SWN350KL

Interphone<br />

実は・・・

そのピンポンの実態は・・・私・・・なわけは無く、う~ん、怨霊かも・・・・
真冬の怪談、なんてね。
インターホン、変えても鳴ったら・・・どうする・・・・

おい、

お、おどかすなよな~。

変えても鳴った、どうしよう?
、、、。
お祓いかぁ?

全国縦断中

実は私もその経験ありますよ。
詳細は書きませんがとても不気味でした。
我が家はインターホンは壊れていませんでした。
大津さん,
きっとインターホン変えても鳴ると思いますよ。
それも予期せぬ朝に・・・・。^^;

隣人の奥さんの件と言い
大津さん,最近何か感じませんか?

そんな予告されても困りますぅ

コ> 大津さん,最近何か感じませんか?

第六感ですか?
私、鈍感なもので、わかりませーん。

なんか意味深なコメントですが、よろしければ詳しくメールでも頂けると助かります。m(_._)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/326-9b93f3a7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

