みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 楳図かずお邸  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楳図かずお邸

2009 - 01/28 [Wed]

「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(72)が、東京都武蔵野市内に新築した赤白ストライプの外壁を持つ自宅を巡り、近隣住民2人が「閑静な住宅街の景観が破壊される」などとして、外壁の撤去や損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。(2009年1月28日15時38分 読売新聞)

判決は「原告らの請求を棄却」

でも、なんか住みずらいだろうなあ。隣人は訴訟を起こすことで余計に人が来るようになったと思う。隣人の思惑違いだね。

家の壁の色なんて個人住宅を新築する時には近隣にいちいち公表しないので、公表して建てた梅図さんは誠意があったと思うな。

近隣写真を見てみたら、色もさることながらむしろ自分家の南側に梅図さんの家が建つ事自身が気にくわなかったような気がする。 隣の家のベランダが梅図さんの家で完全に影になるからね。 家同士の空間も狭いようだし、梅図さんの家を建てること自身が気に入らなさそうな感じだ。 梅図さんが新築する前はどうだったんだろう?

これから、梅図邸も真夜中のピンポンダッシュに襲われるかもしれない。 梅図さんも夜中はインターホンの音量をOFFした方がいいな。

 変人

 変わった事、新しい事をしようとすると、反発が有るのは仕方のない事ですね。
梅図邸がが建つ事で、日照権うんぬんの実害があるなら、文句も言いたくなるだろうけれど、
「原告らの請求を棄却」で、判決がついて、これからのご近所付き合い、考えるだけでも嫌ですね。
もっと穏便に済ませられなかったのでしょうかね。

家建てると

借家住まいじゃないと、簡単に移れないので、隣近所との付合いが悪いと最悪だね。

グワシのノリやね、あの家は。
元気をもらうものもいれば、うざく感じるものもおる。
全部のこと考えれば縮こまったまものしかできんからな。
そのぶん、みんなを楽します想像できんぐらいのマンガを
書いてくれればええとわしは思う。
保守的で正統派の人にはわりいけど。

まことちゃん

"まことちゃん"を見た時、"へび少女"の作者と同じ人とは思わなかったよ。

また新しい作品を出して欲しいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/331-89baafb0

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。