みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > モカ コーヒー  


-- - --/-- [--]


モカ コーヒー

2009 - 01/29 [Thu]

コーヒー豆を買うときはモカを選んで買っている。 コーヒー専門の喫茶店に行って選択できるときもモカを選ぶ。

先日コーヒー専門の喫茶店に行ったら、モカコーヒーは品切れだった。 なんでも、輸入品を調べたら残留農薬が多く検出されて輸入禁止になったようだ。

残念。モカコーヒー買えないのか、と思ったが、豆が切れたので、いつも買っている店に買いに行ったらモカコーヒーは店頭にあった。 どうして?

農園が違うのでは?

 コーヒーは農園毎に管理されているので、その農園違いで、出荷がOKの所が有るのでは?
農園毎に世界の業者が契約しているみたいだね。
XXXコーヒーの専用農場もあるからね。

そうかあ、大津氏は「モカ」がお好みですか。
品の良い酸味のあるバランスの取れた味と香りで、通好みです。
同じモカでも、焙煎方法で、ずいぶん味が違うし、モカでも「シダモ」「マタリ」の違う原産国があるから、そちうらは全く味が違うみたいですね。

私はストレートコーヒーでは飽きてしまうので、毎日飲むのはブレンドです。
好みは、深くローストされた、ヨーロピアン系。
エスプレッソも大好きですね。

上海に行く時も、コーヒー持参ですが、ドリップセットを持って行っても良いのですが、
抽出が大掛かりな感じになってしまうので、ドリップパック」を持って行きます。
トランクの結構な場所を占めてしまいます。
今回大きめのドランクを新調しました。

港単位

モカは農園毎じゃなくて港単位で農薬が検出されてので、輸出禁止になったと聞いた。原産国が違うモカがあれば輸入OKだと思うけど、そもそも原産国が違ったらモカと言わないのでは?まあよく分かりません。

コーヒー持参とは凄いね。やすさん、さすがにこだわる時は徹底的にこだわるねぇ。 違いが分かる男か?

枕はこだわらないのかなぁ?

うん

そうか、検疫は出国の際だから、港になるんだね。

 枕は全く何でも良いです。
ただあまり高いのは(高さ)いまいち首が疲れるけれど、
ホテルのは大体2つ重ねてあって、自分で高さ調節できるね。
キャンプの時などは、無くても寝られます。

枕は例外

枕はこだわり無しか。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/332-0637352a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

