みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病気・健康 > 気分が乗らない日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分が乗らない日

2009 - 01/30 [Fri]

なんか、やる気満々な日とやる気が起こらない日がある。
今日はやる気が出ない日。

バイオリズムが関係しているかなぁと思ってバイオリズムを調べてみた。
そしたら、別になんとも無い日だった。
この気分のムラはなんなのだろう。

睡眠時間は7時間取っているんだけど、寝る時間がまちまちなのがいけないのかなぁ?
おそらく、普通の時間に早く寝た方がいいんだろうな。

まんねり

 毎日同じ作業(仕事)が続いて、ちょっと一段落すると、急にやる気が無くなります。
やる気が無くなるというより、他の事をしたくなってしまい、そちらに神経が行ってしまいます。
で、実務はまだ残っている/他事したい・・・のとっち付かずになり、結局実務が遅れるという現象がよくあります。

大津氏の書いている「やる気がない」は、またちがうのでしょうね。
なんとなく、気が乗らない時は、誰でもありますよ。
そんな時は、だらだら続けるより、気分転換をしてから仕事にかかった方が、またやる気が出たりするね。
私の場合は、走ったり、ジムに行ってます。

やっぱり

やっぱり運動か。
今日もNHKで運動するとアルツハイマーの発症も少なくなるって言っていた。
気分転換とアルツハイマーは直接には関係ないけど、どっちにしても"運動"は必要だね。

なかなか"運動"と大上段から考えると何も出来ないけど、その場で出来ることで体を動かせばいいんだよね?

ちょっと前は毎朝やっていたラジオ体操すらもぜんぜんやっていないからねぇ。

あと、規則正しい生活も必要だね。 いまは気分次第で生活しているからなぁ。 逆に、仕事が乗っていると20時間位はぶっ通しで仕事しちゃうからね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/333-0ffed226

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。