みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 押売り撃退成功  


-- - --/-- [--]


押売り撃退成功

2009 - 01/31 [Sat]

今日はワイヤレスインターホンが機能を発揮した。
高い機械だけど導入目的はチャンと達成した。

パジャマ姿のぼさぼさ頭で、パソコンに向かっている時、ピンポ~ンが鳴った。
ワイヤレスインターホン子機を見たら誰かが映っている。
ピンポンダッシュじゃないみたいだ。

私「はい」
謎「外壁の工事の説明に伺いました」
私「工事ですか?」
謎「そうです」
私「どこの工事ですか?」
謎「え~、その御説明をしますので開けてください」
私「ですから、どちらの工事ですか?」
謎「私ども外壁の工事とか塗装を行う会社でして、。」
私「あ、売り込みですか?訪問販売は一切お断りしております」
謎「、、。」

最初本当に近所で工事が始まるのかと思った。実際、隣の家が外壁塗装をする時には、菓子折り持ってきて、工事するのでご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。なんて挨拶があったので、そういう挨拶かなぁ?と思ったが、単なる押売りだった。

パソコンの横で応答できるのはやっぱり便利。以前はそれでもピンポ~ンが鳴ると親機のある居間まで移動しなければならなかったので、その場で対処できるのは非常に便利だ。

相手の姿も自動で録画されていた。これお勧めのインターホンです。

おはよう。
我が家のインターホンも会話途中で切れる。
そのたびに玄関に出てしまう。
ただいま購入検討中です。

大津さん、一ヶ月連続更新やったね。
意気込みを感じます。

これお勧め

この機種お勧めです。 配線も2線式なので、ほとんどの場合置換えが可能です。

実は毎日のブログの更新、負担です。(^^;)

時々書いているように、私は文章書くのがものすごく苦手なので、書くのに凄く時間が掛かっています。まず、何を書くのか?テーマを考える事。次に文章を考える事。投げ出したいですが、書くのは勉強のうちと思って書いています。

すらすら書ける人がうらやましい。
毎日のブログの更新はすらすら書ける様になる為の練習と思っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/334-25334afc

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

