みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > ピンポンダッシュの少年捕まる  


-- - --/-- [--]


ピンポンダッシュの少年捕まる

2009 - 02/03 [Tue]

深夜から未明にかけてピンポンダッシュする奴が本当にいるんだ。
京都府警下鴨署は3日、府迷惑行為防止条例違反(押しかけ行為の禁止)容疑で、京都市左京区のアルバイト店員の少年(18)を書類送検した。(産経ニュース / 2009.2.3 / 10:54)

と言う事で、ばかな奴が捕まった。この間の私ん家の未明のピンポ~ン音はインターホンが壊れていたと思うのだけど、本当に夜中から未明にかけてピンポンダッシュする奴がいるとは驚いた。

コロさんとこも、早朝走り去る後姿を見たというので、そういうことを本当にやる奴がいるんだね。

あと、夜中の暴走族も困る。うるさくて眠れない。こちらの方は、警察が、暴走族が来そうな頃に見回ることによって最近はほとんど無くなった。季節が冬と言う事もあって今のところは収まっている。暖かくなったら動き出すのであろうか?

この手の人間は人が迷惑する事によって自分の存在感を確かめようとするんだろうけど、もっと別な事で存在感を確かめるようにして欲しいな。

家では、未明じゃなくて、昼間に以前ピンポンダッシュされたことはある。日曜日の昼間、良い気持ちで風呂に入っていた。ピンポ~ンが鳴った。しょうがないから壊れる前のインターホンを一瞥(いちべつ)したが、誰も映っていなかったので、また風呂に入りなおした。

翌日会社に行ったら同僚が元同僚の子供と一緒になってピンポンダッシュしたと告白した。「お宅訪問したのに何で出てこないよ~」って言うから「画面に何も映っていなかったし風呂に入っていたのでほっておいたんじゃん」てな会話。子供にピンポンダッシュさせて自分達は離れたとこで様子を見てたというからしょうがない。

家へ来るときは事前にご連絡お願いします。

インターホンぶっこわれても

ずっと放置なわし。
かえって、ぶっこわれてたほうがいいのかもしれない。

ここで謝罪!

すみません,私,ピンポンダッシュ!?ピンポンダウンかな?やった事があります。
初めて告白するんですが・・・発言する場所が無かっただけですが・・・
も,も,もちろん子供の頃に友達と一緒に。^^;
詳細は長くなるのでここでは書けませんが
だから"ピンポンダッシュ犯"の気持ち全く判らない訳でもありません。
犯罪に至らない程度に抑えておくべきですね。^^;

ずっと放置

インターホンぶっこわれてたら、出なくて済むからな。
消極的な居留守?

犯罪者の気持ち

新聞でとっ掴まる犯罪者の気持ちが時々わかる様な事件もありますが、気持ちがわかってもそれを実行していいと言う事にはなりませんよね?

そのピンポンダウンは犯罪じゃないならokか?
ピンポンしてしゃがむの?

おしゃれないたずらは良いけど、しゃれにならないいたずらは困ったものだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/337-ee6be811

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

