みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 好き嫌いは大きくなれない  


-- - --/-- [--]


好き嫌いは大きくなれない

2009 - 02/06 [Fri]

小さい頃は、「食べる物に好き嫌いをしちゃ駄目だよ」と親によく言われたものだ。 私はほとんど好き嫌いは無いと思っている。 でも、ただ、やっぱり例外はある。

あのぬるっとした"イカの塩辛"と、味も素っ気も無い"かずの子"は苦手だ。 これら以外ならばほとんど食べられると思う。

最近この好き嫌いを話題にした CM を TV で放映している。
クレラップのCMだ。

このクレラップの一連の CM はわりと好きだったのだけど、今回の好き嫌い食べ物編は最高!
木村カエラさんのキャラクターがぴったりと嵌っている。
実像のイメージキャラクタとたまたま放映しているCMの中のキャラクターがぴったり嵌るケースは今まで観た事がない。

このCMを観ると、おもわず ニヤ っとしてしまう。

kureha1

Windowsメディアプレーヤーで再生LINK <- CM終わったらLINK切れるかも知れない

このCMのお母さんのフレーズがまた良い!!
「大人なら食べなさい。」
これを言われて
こんな顔になる

kureha2

この表情がいい!

さすがお母さん!こどもはお母さんに敵いません。

女の子が突然おとなになるエピソードは手塚治虫の"ふしぎなメルモ"ちゃんを思いだす。

バックの歌もいいよねー。

ラップよりもキャラクター

このCMのおかっぱ頭が最初から気になってました。
何故昭和の髪型なんだろうと。
自分ももちろん経験しましたが前髪とは言えない程の短さです。

木村カエラさんは多才ですね。
このCMでのやんちゃ坊主(声優編)もカエラさんです。
こちら,かなり気に入ってます。^^

http://www.youtube.com/watch?v=CJMd0VYWzYA&feature=related

ブラじゃない

大人がやるオカッパ頭はお洒落ですね。
もうちょっと後ろ横を延ばしてお姫様カットも良いと思う。

ブラじゃなかったら、あれは何ですかぁ?
CMに詳しいですね。私は声だけ聞いてもカエラさんとは分かりません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/340-319fff08

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

