みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インターネット > web白板  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web白板

2009 - 02/07 [Sat]

最近、Skypeを使う人が増えてきた。でも、まだカメラを付けていない人もいる。
Skypeやるなら是非カメラを付けて欲しいなぁ。

で、カメラは200万画素以上のもので、カメラにマイクが内蔵しているタイプを推奨します。 マイクが付いていると受話器を持たなくて良いし、ヘッドセットを付けたときのように頭に違和感がありません。

あ、この話はパソコンにスピーカーが付いている事が前提の話です。スピーカーを付けていないならば付けて下さい。

画素数が多いほうが良いのはやっぱりきれいな映像を送った方が良いからです。私も2,3カメラを繋ぎ変えて試しましたが、200万画素以上じゃないときれいに映りません。

ところで、Skypeをやりながら皆で共有して絵を描いたり図面を見たりしたいときがある。 そういうときに便利なサイトを紹介しましょう。

まあ、言ってみれば、web白板とでも呼べるかな?
それは、Twiddla と言うサイトだ。
ここの説明では meeting playground って書いてある。

Twiddla01

簡単な使い方を紹介しよう。
このサイトの"GO"と書いてある所をクリックする。
すると新しいページが出来る。

Twiddla02

この状態で、もう使うことが出来ている。
そして、このwebページを共有して使いたい人に知らせればOK。
それだけ。
非常に簡単。
このページは Internet Explorer の左上にURLが表示されるので、このURLをSkypeで話をしている人たちにチャットで教えればOK。

ただし、このオープンな状態で使っていると、Skypeで話をしていない第三者も見ることが出来る。 なので、ページにアクセス制限をかけたほうが良い。

が、どうやってアクセス制限をかけるかはサイトのマニュアルを見て下さい。まだ私はマニュアルを見ていませんので、制限の掛け方を知りません。

おそらく、このサイトに登録して、登録した者を招待するとか言う使い方になるような気がしますが、今のところそこまで使い込んでいないので、わかりません。 わかったら教えて下さい。

私は今回はここのサイトの紹介まで、。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/341-a54407ea

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。