みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 自由と民主の政党  


-- - --/-- [--]


自由と民主の政党

2009 - 03/03 [Tue]

給付金を貰わないと言ったり貰うと言ったり右往左往している麻生さんが総理の自民党は訳がわからんが、かといって民主党がしっかりしているかと言えば、小沢さんも何を言っているか良くわからん。

小沢さんは民主党支持者の集まりで、「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、"何人かください"って言うしかないだろ」などと言ったそうだ。次期政権の総理と期待されている人がこれでは日本の舵取りを任せられないよなぁ。

しかしこの問題発言はあまりメディアで追求されていないのはなぜ?不思議だ。今のメディアは小沢さんに弱みを握られている事があるのだろうか?

ところで、自民党は正式名称を自由民主党と言う。分けると自由と民主の政党。小沢さんは民主党の前は自由党にいた。その前はその自由民主党にいた。そこを飛び出て"自由"になって、"民主"に替ったけど、結局自民党の周りをぐるぐる回っているだけのような気がする。

歴史的には自民党もその以前の世代の自由党と民主党が一緒になって出来た政党だ。新しい世代の自由党の小沢さんが、菅さん達がいるこれまた新世代の民主党と一緒になった時に普通に名前も合わせるとこちらも自由民主党になってしまう。ややこしい。

小沢さんが菅さんたちと一緒に政党を立ち上げたときに"自由"と"民主"と言う単語を使わない新しい違う名前にすればよかったのに発想が貧困なんだよね。小沢さん達も本当は自分達も自民党を名乗りたいのかな?

自由党の小沢さんと民主党の菅さん達が一緒の政党になったとき、"民主自由党"と言う名前も良かったかもしれない、ライスカレーとカレーライスの違いだな。レバニラとニラレバの違いかもしれん。(追記)

選挙になると"自民党"対"民主党"と言う事で、"自由がある民主党"対"自由がない民主党"の対決?


-- p.s.--

政治資金規正法違反容疑、民主・小沢代表事務所を捜索
(2009年3月3日17時53分 読売新聞)
と言うニュースが飛び込んできた。これでも小沢さんの夢は実現するか?

をを!

【小沢氏秘書逮捕】永田町騒然「選挙どうなる」
(2009.3.3 18:08 産経ニュース)

続けてのニュース。
小沢一郎代表の公設秘書らが逮捕されたと言う、これで足を引っ張られて小沢さん万事休すだ。

東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の公設第1秘書、大久保隆規容疑者や、西松建設前社長の国沢幹雄容疑者ら計3人の逮捕状を取り、2人を逮捕した。(2009.3.3 17:40 産経ニュース)

TVの○曜ワイドドラマで、建設業界とつるんでいた悪徳政治家が掴まるドラマのような展開になってきているみたいだ。 北朝鮮の解決に金を使えと言う小沢さんの実像が暴露されて来たのだろうか? TVドラマのように小沢さんも捕まるのか逃げ切れるのか?

選挙にも影響するなぁ。

民主党は党首に成れる人材は他にいないのか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/366-9a51a770

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

