みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> モバイル > Cメール  


-- - --/-- [--]


Cメール

2009 - 03/04 [Wed]

携帯電話ではめったにwebサイトは見ない。

携帯電話でwebサイトが見られるようになった初期の頃は、ほとんどのサイトが有料だったので、知らない間に課金がされるのが嫌で見なかった。

最近は携帯電話のブラウザの機能も向上してきたので、今では普通のwebサイトも見られるようになったが、有料サイトが無くなったわけではないので、やっぱりいつ課金されるか心配なので、携帯でwebサイトは見ない。

ところが、今日、携帯のCメールで登録サイトの料金が未納になっているので、連絡しろと言うメールが入ってきた。当然無視しているが、またこんなメールが入ってくると鬱陶しいので、Cメールの受信拒否機能で、URLや電話番号が文章内に挿入してあったらメール受信を拒絶する設定をした。

auの携帯を持っている方はこのページで設定の仕方を説明しているので設定をお勧めします。

試しにそのCメールに書かれていた電話番号をググッてみたら金融詐欺をやっている業者である事がわかった。さすがGoogleこんな電話番号も探し当てる。そういう詐欺情報を晒している私設サイトも歓迎です。

ところで、このCメールと言うネーミング。KDDI社内か社外の人か知りませんが名付けた人のセンスを疑います。この名前を決済したKDDIの役員もセンスを疑います。シーメール(*1)って言うとおかまちゃんのことだよね。なんでCメールなんて言う名前をつけたんだろう?

--
(*1)この場合のスペルは"shemale"だけどね。発音はほとんど同じだ。

私もauユーザーです。
先日、同じようなメールがきましたが
「かかってこい!」と返信したら、来なくなりました。

恐れをなした?

かかってこい!って言うと、かかってこなくなるのですね。
こういう返事は想定内の返事ですよね~?(^^;)

まあ、私も、今回はググッて相手の素性がわかったので、それを逆手に取って、警告しようかなってことも頭の片隅にありましたが、こんな事で変に揉めても対応する時間がもったいないので、無視する事にしました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/367-ece39a9c

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

