みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社会 > 土日祝日は1000円で走り放題。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


土日祝日は1000円で走り放題。

2009 - 03/15 [Sun]

高速道路料金が土日祝日は1000円で走り放題になると言う。ETC機器を付けている車と言う条件があるけど、私の車にはETC機器が付いているので、この恩恵を受ける事ができる。

実はETC機器設置には失敗した。車を買換えた時に車屋が「ETC機器がタダで付けられるので付けませんか?」と言ってきた。

私の前の車は既に付いていたので、「それを外して付け直しできませんか?」って訊ねたら車屋は、「取外してまた付けるのは2度手間だし取外しにお金が掛かるかもしれませんよ。新品を付けるのがタダなんだから新しいのを付けたらどうですか?」って言ってきた。

「新品がタダかぁ」って貧乏人根性で「じゃあその新しいのを付けて下さい」って頼んでしまった。

車が納品されてきてETC機器を見て失敗した事が判った。

車に付いてきたETC機器を見てがっくりきた。私が以前付けていたETC機器に比べて廉価なETC機器で、スペックダウンしてしまった。前の車のETC機器を付替えたほうがよかった。

タダ、と言う話には注意しないといけないね。ほんと。

追加しようかな

まあ、付いていればOKなのでは?
ETCに付加価値は別に求めないけれど、見た目に恰好が悪いのは嫌だね。

この機会にバイクにも付けようかな・・・・
あまり高速には乗らないけれど、あればバイクの場合、相当便利。
バイクウエアーのテストの時は、ウエアーを積んだトランポはETCが付いているから、
すい~と、料金所を抜けるので、たまに置いて行かれます。

話は違いますが、今週末は「東京マラソン」で~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安物付けられた

最低限のETCの機能は付いているけど、安物付けられてしまったんです。がっかり。

東京マラソン今回は走る側で参加できるんですね。がんばってください。

フィーバー

 東京マラソンは、結構フィーバーしていますね。
J-Waveでも数時間おきに、22日の通行止めの案内が放送しているし、セブンイレブンでも
何かキャンペーンをやっています。
今回は3度目の正直で、やっと走る事が出来ます。
仕事が忙しい時期なので、練習量が足りませんが、楽しんで普段走れない道を走れればと思っています。

大津氏は、ウオーキング等は休止状態かな。
暖かくなったから、そろそろいかが?
こちらは、ランニング仲間が増殖中です。
ダイエット目的、健康管理、スタイル、後のビール等、理由は様々ですが、
みんな楽しんでいますね。
始めた理由はどうであれ、ランニング自体が楽しくなってきたという人が、ちらほらと
出てきました。
毎日走るのはなかなか大半なので、1日おきで十分です。
11月の河口湖をご一緒しませんか?

今年も懲りずにに、富士山登頂が決定しました。
昨年と同じ、お盆明けの予定です。

走りたいのは山々

東京では東京マラソンが盛り上がっているのかな?

たまに此処にコメントしてくれるパピコさんが東京マラソン当日のイベントでゴスペルを歌うそうです。

ウォーキング/ランニングねぇ、ちょうど走る時間帯が仕事のピークの時間帯なので中々走る事が出来ないのですよ。

生活サイクルを変えないといけないけど、ずるずるとずれたままです。朝型サイクルにしないといけません。

また富士山に行くのですか、これから毎年行くようになったりして?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/378-ec188361

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

