みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > なじいちさんの新曲  


-- - --/-- [--]


なじいちさんの新曲

2009 - 03/19 [Thu]

なじいち さんの新曲 「うぃ~♪きゃっちゅ~♪」 が出来ました。
聴いて下さい。

ブログは「音楽+カワイイ÷どうぶつ=ユニゾン」です。



何となくこの曲を聴いた後に、「またみてね~!」ってフレーズが聴こえてきそうな感じがします。まんがの番組後のエンディングソングみたいですね。

まんがと言えば、最近深夜にTVを点けるとまんがを放映していることがある。なんであんな時間にまんがを放映しているのだろう?子供は観れない時間帯だと思うのだけどなぁ?

大津さん こんにちは
また紹介してくださって、ありがとうございます!
ちょっとサザエさんぽいですよね♪

深夜のアニメは大人が見るんでしょうね。

ご本人が

サザエさんぽいって言ってるんでやっぱりそうなのかな?(^^)

そうか、おとなのアニメか!

歌声はなじいちさんの生声なんでしょうか?
すべてがお二人の自作とはすごいな~。
なじいちさんブログを大津さんが紹介されてから
「こぶたぬきつねこ」の歌が頭から離れないんです。
動物アニメは可愛い。

こぶたぬきつねこ

「こぶたぬきつねこ」の歌ってなに?
どこで聴けるの?
その尻取りのような題名。
なじいちさんが作っていたっけ?

"初音ミク"版

>「こぶたぬきつねこ」の歌ってなに?

なじいちさんの「ぶただから」の曲を聴いて思い出したんですが
「こぶたぬきつねこ」は」山本直純さんの作詞作曲で昔からある幼児歌なんです。

http://www.youtube.com/watch?v=iWlWmO1EB54&feature=related

たしかに

「こぶたぬきつねこ」の紹介ありがとうございます。確かにテイストがなじいちさんの曲に近いですね。

昔からあるってどの位昔でしょう?私は知らなかったなぁ。
山本直純さんもおもしろい人だったけど亡くなりましたね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/382-612dfca0

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

