みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > コールスローサラダ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


コールスローサラダ

2009 - 03/23 [Mon]

20日にケンタッキーフライドチキンを食べた時にコールスローサラダも注文して食べた。美味しかったので、自分でも作ろうと思ったが、味付けが分からない。マヨネーズが入っているようだけど他は何か?何かの油かなと思っていた。

取りあえずスーパーに行ってドレッシングの棚を見てみたらコールスローサラダドレッシングが置いてあったので、買ってきて作ってみた。

ところが、susaさんがタイムリーにコールスローサラダを作って食べたと言う記事を上げていた。

コメント書いたらレシピを教えてくれた。

-- 切り貼り ここから --
○大津さんのための追加レシピ
マヨネーズと酢の割合は4対1ぐらいです。
酸っぱいようならマヨネーズを加えて下さい。
他の調味料は必要ありませんが、早く食べたいときは少しだけ塩を入れます。
キャベツの他には、何を入れても美味しくいただけますがみじん切りよりも千切りのほうが食感が良いと思います。
ただ、オニオンを入れるときはスライスした後に
10分ほど水にさらしてから、よく水を切ってからです。
他にご質問は?
-- ここまで --

susaさんありがとうございました。
買ってきたコールスローサラダドレッシングが無くなったら今度は "マヨネーズ+酢" で作ってみます。

-- 追記 --
この記事書いた後でスーパーに行って酢を見て来た。そしたら酢には色々な酢があった。コールスロー向きの酢として何を買ったら良いかわからなかったので、susaさんに尋ねてのご返事。

-- ここから susa さん --
黒酢やポン酢は、あまり美味しくないです。
寿司酢も向きません。あとは、殆どが大丈夫です。
フルーツ酢などを使っても美味しいですよ。
私は、ノーマルなミツカンの米酢です。
--ここまで--

と言う事なので、今度コールスローサラダを作るときは "マヨネーズ+米酢" で作ってみたい。

なんか、記事にしていただいて申し訳ないです。
少しビックリしました。大津さんは料理などしない雰囲気だったので・・・
でも、男子厨房に立つ。いいですよね。
是非、美味しいコールスローが出来ることを心からお祈りしております。うん。

中埜酢店

ミツカンは「なかのすみせ」半田に本社がありますね。
半田も随分変わりました。
3年前に父が心筋梗塞で倒れて半田市民病院で一命を取りとめたときに母も具合が悪くなり何度も半田まで通いました。
さすがの私も不安で押しつぶされそうになりましたが半田に古くからある街並みに癒されたものです。

たまには料理も

たまには料理もしますが、簡単なものだけです。
コールスローは簡単そうに見えたのでやってみました。
キャベツを細かく切って、"マヨネーズと酢 = susaさんのレシピで知った"を混ぜるだけですからね。
私はこれにニンジンとたまねぎとスイートコーンを混ぜて作ってみました。

ごんぎつね

半田はごんぎつねの故郷で良い所ですね。

老いと生活環境。若いときは問題無い事も歳を取ってくると問題になってくる場合がある。人生は一筋縄では行かないですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/386-6bf8e0b7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

