みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 990円ジーンズ  


-- - --/-- [--]


990円ジーンズ

2009 - 04/07 [Tue]

ジーパンが擦り切れたので、新しいのを買おうと格安ジーンズを買いに行った。 ユニクロより更に安い品揃えをしている 「g.u.」 と言うお店。 この店はファーストリテイリングがただ今全国展開中。 

ん~、私はファーストリテイリング = 「 g.u 」の回し者じゃないけど安いジーンズだったので買いに行った。 H市のこの店も先月中旬にオープンしたばかり。 今のところ九州地区には店舗が無いみたいだ。

お店に行ったら、ここは前は靴屋さんだった店舗の改装店だった。 靴卸何とかと言う靴屋だったけど潰れたのかなぁ?知らなかった。 実は今履いている靴はこの靴屋で買ったのだった。なんということだ。 靴の中に金たわしでも入っていたか?! <- (^^;) 意味分かる?

そしたら、メンズ用は売り切れだった。 人気商品のようだ。 レディース用はまだ在庫あり。 でも一人3着までしか買えない。 メンズ用の次回の入荷は中旬になると言う。

仕方が無いので、もう一ランク上のジーンズを買ってきた。 若干ストレッチが入っているウォッシングジーンズ。1480円なり。裾直しは別途300円取られる。 消費税合わせて1790円なり。

990円のジーンズはストレッチ無しブルージーンズ。 安いのは中国より更に人件費が安いベトナムで作っているから。 製造業はジーンズに限らず電子部品工場なんかも最近中国からベトナムに工場が移ってきている。

中国は最近人件費が段々上がってきて安くなくなってきているんだよね。

ところで、今日は暑かった。 寒さをあまり感じなくなったなぁ、と思ったら、すぐに暑くなってきた。今日はエアコンを冷房にして入れてしまった。 この事務所の壁が薄いので、外気がもろ室温に影響するんだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/401-5277fc92

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

