みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 生活 > 目下モカ無し  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目下モカ無し

2009 - 04/10 [Fri]

コーヒー豆がなくなったので、先日モカ・コーヒー豆を買いにいつものコーヒー豆売り屋に行った。

そしたら、この店もとうとうモカが在庫切れになったようだ。まだ輸入が止まったままのようだね。苦いコーヒーは苦手なので、今回はコロンビア・コーヒ豆を買ってきた。

ブレンド

大津氏は、ストレートコーヒーがお好みですか。
モカは品のいい酸味で上品な味わい。
コロンビアは、これと言ってあまり癖はなく、飲みやすい感じかな。
酸味がお好きなら、キリマンジェロなども良いかも。コスタリカもいいね。

私はストレートコーヒーだと、色々日替わりで飲みたくなってしまうから、
コーヒーキャニスターがいっぱいになってしまう。
深く、苦味の強いのが好きだから、ヨーロピアンテイスト、深煎りのコーヒー。
今はドトールコーヒーの定番、「マイルドブレンド」を毎日飲んでいます。
テレビの宣伝で有名な「ブルックス」も以前利用していたけど、同じコーヒーを
注文しても、なんか品質が安定しないので、やめてしまいました。
今は違うと思うけれどね。

エスプレッソも毎日飲みたいですね~
でも、エスプレッソメーカーの抽出後の掃除がいやなので、
めったに家では飲まないです。
デミタスカップなので、すぐに無くなっちゃうし。
だからいつもは、その都度ペーパードリップ。

仕事用の椅子がついに壊れ、自動的に5分で5cmぐらい低くなってしまう。
ダンパーが寿命なんだね。
25年ぐらい使ったから、もういいかな。
で、ついに、念願のアーロンチェアーを買ってしまいました。

キリマンジャロ

何でジャロか?キリマンジャロはあまり好きではないです。
コーヒーキャニスター?
今調べたらコーヒーの入れ物かぁ。

やすさんは苦いのが好きか、じゃあ、ビールもいけるんじゃない?
私は苦いの苦手だから、ビールも苦いビールはだめです。

エスプレッソメーカーも持っているんですか?あれで作るのめんどくさそうですね。私はめんどくさいのも駄目なんです。

イタリアでは自販機でもデミサイズのコーヒが出てきます。コーヒと言えばデミサイズのエスプレッソが標準です。日本で言う普通のコーヒーはジャーマンコーヒーと呼んで特別になっています。

アーロンチェアー!!
さすが、こだわりのやすさんですね。私が使っているのは似て非なるメッシュ背もたれの椅子です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/404-45b6c627

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。