みんながブログをやっているので私も取りあえずブログを始めるか、と言うブログ。

  大津枯太の取りあえずブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 音楽 > テノリオンもどき  


-- - --/-- [--]


テノリオンもどき

2009 - 04/11 [Sat]

ヤマハにテノリオンという楽器がある。

Tenori-on

定価は121,000円する楽器で身近に持っている人もそんなにいないでしょう。でも、ちょっと触ってみたい気もする。

それが出来るwebページが出来た。
テノリオンの全ての機能が出来るわけでは無いけど雰囲気は掴める。

そのwebページは aM laboratory の中のブログのページ

Tonematrix
クリックで拡大

貼り付けたページは私が入力したパターンを写しています。これと同じようにマウスでマトリックスのボタンを押すと、私が作ったパターンを聴けます。

スイッチはマウスで一個ずつ押すか、左ボタンを押しっぱなしでなぞってONにする事も出来ます。スペースキーを押すとリセットできます。

このページにアクセスした時、右側にこのマトリックスが現れなかったら Adobe のFlash Playerが入っていないか古いバージョンの可能性もありますから、その時は最新のバージョンのFlashをAdobeのホームページからインストールして下さい。

Adobeのホームページに行って Flash Player10をインストールする時 "無償Googleツールバー(オプション)" のチェックを外してFlashのみをインストールした方がお勧めです。

このブログには他にも面白い Flash の作品の紹介がありますから、他を見てみるのも楽しいです。例えばこの右側のマトリックスの右下の(反転文字)文字をクリックすると次のページに行けます。

私の場合は民族音楽的・・

コードを押さえて曲を作る楽器演奏とは違って!?
自由に音を選べるので自分の音のセンスが伺えますね~。
楽しいです。
自分の作った音とか配置とかは保存できるのですか?

残念ながら

保存は無理そうですね。
そこまでちゃんとしたアプリケーションにはなっていないようです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kareta.blog43.fc2.com/tb.php/405-3bff48e7

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2 ブログ

算数力トレーナー

お花の通販

-

